昨日は息子の習い事も最後

 

本当はあと2週間あったのだけど、全校休校にしたがって昨日で最後になりました

 

スポーツ関係の習い事も当分中止

 

息子は週3くらいでスポーツに行っているので、これから体がなまるわ~ぼけー

 

で、昨日の帰り道、色々買い物予定があり、まずは日本食スーパー、そのあとドラッグストア、薬局、デパートとはしごして回ったのですが

 

最後のデパートで、息子の文房具を選んでいる時

 

ママ、床に血がついてる!ガーン

 

と息子が!

 

え、なに?どこ??

 

と見ると私の足元、また私たちが歩いてきた道筋にポタポタと血のような跡が!!

 

きゃーーー

 

となってると息子が

 

ママ、ママのスカートも!!

 

見ると私の右側面のスカートにも血のような跡が

 

まさか、私?

まさか、あれ??

それともなんか知らない間に怪我???

 

軽くパニック状態で血の滴りの原因を探してる間もポタポタ

 

よくよく辿ると

 

私のエコバッグからだった~~

 

で、ハッと思いつく

 

あれだーーーー!!!

 

 

それは日本食スーパーで買った

 

豚のこま切れ肉!

ドイツのスーパーでは日本のように、こま切れ肉、売ってないのです~

ちなみに豚バラ肉やしゃぶしゃぶで使うような、薄切り肉も売ってません

 

食材の他にも色々買い物してバッグの中で物がぐちゃぐちゃになり、

こま切れ肉の肉汁がパックから染み出し、

エコバッグから血のように滴っていたのでしたーー笑い泣き

 

原因が分かったので、バッグの一番下に位置していたこま切れ肉パックを急いで上にし、ティッシュを総動員してバッグと床とスカートを拭きました

 

ただでさえコロナで世の中が激しく敏感になってるところに、血を滴らせながら歩くアジア人女ってヤバイですよね(苦笑)

下手したら袋叩き??

 

今度はどんな変な病気を持ち込んだ?なんて思われかねないおーっ!

 

幸いデパートはコロナの影響かガラガラもいいところ

店員さんの姿さえ見えない

いつもはレジでものすごい行列できてるのに、そこも誰も並んでない

 

おかげで誰にも見咎められず、床を掃除できました

 

けど自分でも怖かった~~

まさか自分の買ったお肉が原因だったなんて!

 

これからお肉買うときはビニールに入れてからエコバッグに入れようと思います。。。

反省!!

 

 

余談ですが、旦那の知り合いがコロナの影響もあり、Amazon Primeで

この、随分前の感染症に立ち向かっていくサスペンス映画ダウン

画像はドイツアマゾンさんよりお借りしました

 

を見ようとしたところ、有料になっていたようです

この間までは無料だったのに~

と悔しがっていた笑

みんな、見たいものはこの時期同じなのね~笑

Amazon、切り替え早いなニヤリ