ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

ボーナス散財の時期ですので、我が家のお買い物も晒させてもらいますね!


4月にピアノを始めた長男。


今までは、半分オモチャのキーボードでやってましたが、ついに…



買っちゃいましたニヤリ


続けられるか、半年くらい様子をみてからでもいいんじゃない?

とも思ったんですけどね。


すでに小2で、続けても4年間くらいかなと思っているので、

「半年も待ってから買うのは、逆にもったいない気がする…」という謎の理論を発動してしまいまして。


「せっかく買ったのに、息子が全然練習しない!」

とかイライラするのが嫌だもんで、

「ママのピアノ」として購入いたしましたラブ


おうちにピアノがあるって素敵だわ〜!



…わたし、ピアノ弾けないんですけどね昇天



エレクトーンを10年ほど習っていたんですけど、

致命的にセンスがない上に練習嫌いだったので…

なにも身になってないんですよねネガティブ

(なぜ10年も続けたのか)

(ごめん、親)


こんなわたしでも、知ってる曲の子供向けアレンジなら、楽譜見ながらなんとか弾けるかな…と言うことで、こんなん買いました。

私向けに。




暇を見つけては、アンパンマンマーチやらジブリソングやらをこっそり練習しています。


曲が弾けるって楽しい飛び出すハート


こんなに楽しいなら、子どものころに、もう少しちゃんとやっとけば良かったな〜。


少し上達したら、懐メロの楽譜とか買ってみようかしらニコニコ

(すぐその気になっちゃう人)


エレクトーン習っていた頃は、スピッツとか弾いてたのよ(教本だと一切練習しないので、先生がJ-popの楽譜を取り寄せてくれてた)。

あのころの曲をまた弾きたいな〜。


大人になって、

新しいこと始めるのも良いものですね飛び出すハート



あ、長男のピアノについては、

わたしは基本的にノータッチです。


今のところ、新しいピアノへの喜びもあって

2日に1回くらいは触ってるかな。

5分くらい真顔


でもいいの。

音楽を楽しむ&音楽の授業で困らない

ことが目的なので、

この感じでゆるゆるやってくれれば。


素人の私が干渉しても悪い方向にしか行かないし、

私は私で、好きな曲を弾けるようにがんばるんだ!!