ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

先月、次男の誕生日旅行に行ってきましたキラキラ


行き先は…



鈴鹿サーキットホテル&パークキラキラ


すっごく楽しかったです〜!


ということで、簡単に旅行記下矢印


土曜日。

ホテルにチェックインしてから、

鈴鹿サーキットパークへ向かいました。



鈴鹿サーキットパークは初めてでしたが、

幼児も楽しめる乗り物がたくさんあって、


なんでもっと早く来なかったんだ…!


って悔やまれるほど楽しかったですニコニコ



次男は、バースデーパーティーに参加ルンルン


当月と前月の子どもが参加できます。


お名前を呼んでもらって、レッドカーペットを歩きました。

次男はちょっと恥ずかしがってたけど、嬉しかったみたいよ。



長男は、身長120センチ以上で乗れるスリル系の乗り物も楽しみましたよ。



マシンのミュージアムもあります。



閉園時間までたっぷり遊んで、

目の前のホテルに帰ってきました。


遊園地からすぐ帰って来れるって最高!


お部屋は、サーキットをイメージしたタイプでした。

男子の心にクリーンヒットスター


夕飯は、近くのイオンでお寿司とケーキを買ってお祝いしました

朝食は、ホテルのバイキング。

地物も多く、美味しかったですウインク



鈴鹿サーキットパークのキャラクターにお手紙をかけるようになっていたので、

「楽しかったよ」と書いて、フロント横のポストに投函!


パークもホテルも、幼児も「自分でやってみる」ことができる仕掛けが多くて楽しかったですOK



日曜日もパークで遊びたかったのだけど、

生憎の雨でした。

敷地内の温泉に入ったりして、チェックアウトギリギリまでホテルでのんびり。


その後どこに行こうか悩んだ結果…



津市のミエム(三重県総合博物館)へ。

ミエゾウの骨格標本が迫力あります。


これさ、何がすごいって、

無料で入れるエリアにあるんですよ。


知らずに受付でチケット買おうとしたら、

お姉さんが「ミエゾウならチケット買わなくても見れますよ〜。」と教えてくれました。

三重県のサービス精神すごいな。



こども体験展示室。

定員制だけど、ここも無料で入れます。


遊びながら山や海の生き物を知ることができるスポットで、2人とも楽しんでいました。


ノープランでふらりと寄っただけだったけれど、充実の時間を過ごせてよかったです。


そんなこんなで、

ゆるーい旅行プランながらも楽しめた、

次男の誕生日旅行でした。


子どもたち、すでにまた行きたいみたいよ。