ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

小2長男のそろタッチ記録。

5月頭にS6をクリアしました。

S6はちょっと苦戦しまして。
一度S5までレベルを戻し、
復習してから再挑戦してます。


復習のおかげで、その後は順調にクリア。

現在、S7の後半です。

S7の難易度は、S6とあまり変わらない感じ。

このままいけば、1ヶ月かからずクリアできそう。

がんばれー。


さて、マイペースではありながらも、ここまでそろタッチを続けてきた長男。

ただ、母的には気になる点が一つ。


基本に忠実すぎんか??

という。

とにかく、エアーそろばんに頼りがち泣き笑い


3+5とかですら、一旦エアーそろばんを弾いてから答えを出してます。

さすがに、一桁たす一桁くらいは瞬時に答えられるでしょうに泣き笑い


就学前に市販ドリルとか公文とかをしていない彼にとって、そろタッチが計算の原体験だったからなのか…。

それとも、もともと条件反射とかが弱いタイプの子だからなのか…。


まあ、側から見ているわたしが勝手にヤキモキするだけなので別にいいんですけどね真顔