ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

あっという間に…春休みが…終わった…。


長男は2年生に、次男は年少に進級しました。

進級準備も満足にできないまま…。

この土日で諸々揃えます…(最低)


去年、長男が入学してから、夏休み、冬休み、春休みと、一通り長期休みを経験して思うのは…


春休みが一番しんどくない!?


そらそうか…

夏と冬は、親も休みがあるもんね…

ほっといても楽しいイベントがたくさんあるし…


春休み、地味にしんどいんだな…


仕事が休めたら、平日にどこか連れて行ってあげようか口笛

と思ってたけれど、

そんな余裕はどこにもなかったよね…


せめて土日はお出かけを!と張り切った結果、私がずっと体調不良。

子どもたちは元気だったのが救いだけれど。



蒲郡の「生命の海科学館」。

文系母にもロマンを感じられて楽しかった。


いやぁ、なんとも低空飛行な新年度だわ…

でも!

あと3週間がんばればゴールデンウィーク!!!

がんばれ〜!

負けんな〜!

力の限り生きてやれ〜!


⇩学研の科学、カブトエビの飼育キットですって!

予約しとこうかしら…??

夏休みの自由研究、これでいけるかな。

(春休みが終わるやいなや夏休みの話)