ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

春休み前に行った沖縄旅行について綴ってますにっこり


初日は、夜に沖縄について、旭橋駅近くのホテルに一泊しました。



チェックアウト後は、ゆいレールに乗ってレンタカー屋さんまで移動する予定だったのですが、天気が悪かったので、タクシーで移動しました。


その車内で、DMMかりゆし水族館の広告を見た長男が、「ニコここに行きたい!!」と。


当初の考えでは、早めにホテルに着いて、激戦だというルネッサンスリゾートオキナワのアクティビティを予約するつもりだったのですが…

せっかくなので、長男の希望を採用することにしましたルンルン


かりゆし水族館は、那覇空港から20分ほどのショッピングセンター内に位置しています。

アソビューに割引チケットがあり、4人で1000円分浮きましたニヤリ


DMMかりゆし水族館は、展示がこだわっていて、生き物とのふれあいも多くて、とても良かったですピンクハート



熱帯のイメージのフロアには、ピラルクーなどがいました。



沖縄らしい風景。



カラフルなお魚をたくさん見ました。



動物コーナーもあります。


フタユビナマケモノ、リクガメ、ミーアキャットなどがいました。

人も多くなかったのでゆっくり見ることができ、

飼育員さんもいろいろと解説してくれましたルンルン


時間帯によっては、えさやり体験もできます

ナマケモノに餌をあげられるなんて、レア体験!!



カフェコーナーもあります。

映える癒しの展示も多くあり、大人だけでゆっくり来ても良さそうでしたOK



かりゆし水族館は、「イーアス」というショッピングセンターの中に入っているので、食事や買い物にも便利です。

水族館を出たら目の前がA&Wだったので、少し早いお昼ご飯をとることにハンバーガー
店舗の前はフォトスポットみたいになっていましたよ。

おなかを満たしたあとは、イオンでオリオンビールなどを買って、いざホテルへ!

つづく。