ご訪問ありがとうございます♪
7歳、3歳ボーイズを育てる
時短ワーママですニコニコ
日常のあれこれを綴ってます。

3月に、家族で沖縄旅行に行ってきましたやしの木


やっぱり、南国リゾート最高だね…星


宿泊したのは、子連れに大人気のルネッサンスリゾートオキナワです。

ホテルから一歩も出なくても楽しめて、子どもが喜ぶものがたくさんある、とっても素晴らしいホテルでしたイエローハーツ


ホテル内に、イルカやウミガメなど、たくさんの動物がいるんですよおねがい


長期休みなどの繁忙期のルネッサンスリゾートは、かなり混雑するようなんですが、春休み前ということで閑散期だったのかな?

それほど人も多くなくて、ゆったりのんびり楽しめましたルンルン



今回は、マリオットポイントを使って宿泊したので、大人の宿泊料金は手出しゼロスター

※小学生&幼児の料金は支払いあり


しかもね、お部屋をアップグレードしていただけましてラブ


ルネッサンスは、お部屋のランクや眺望によって、お部屋の値段が細かく分かれているんですね。


我が家は、予約段階では一番お値段の安い

イルカスーペリアツインウイング(コーストビュー)低層階

を予約していたのですが、


実際に泊まったのは

イルカデラックスツインウイング(ビーチビュー)高層階

というお部屋でした。




マリオットのアプリだと、その2つの間に

・スーペリアツイン(コーストビュー)

・スーペリアツイン(ビーチビュー)

・デラックスツインウイング(コーストビュー)

・デラックスツイン(コーストビュー)

・和室レギュラー

という6つのランクのお部屋があったので、大幅アップグレードですスター


マリオットカード持ってて良かったイエローハーツ

(マリオットボンヴォイのプレミアムカードを持ってると自動的にゴールドエリートを獲得できるので、ホテルのお部屋のアップグレードなどの特典を受けられます)


ちなみに、「スーペリアツインウイング」とか「デラックスツインウイング」の「ウイング」って何かな…??と思ってたんですが、

どうやら、端っこのお部屋のことみたい。


バルコニーやウエットエリアが、他のデラックスルームより狭いのかな??


眺望に関しては…



こんな感じで、少し海から距離がありますが、視界の全部がビーチでめっちゃ素敵ですラブ

(多分、ウイングじゃないお部屋だと、角度的に道路も視界に入るのではないかな?と思いました。泊まってないから分からんけど)


ウェットエリアに関しては、デラックスルームは基本的にバストイレ別のようなのですが、ウイングはユニットでした。



とはいえ、清潔だしバスタブは広いし、ついでにシャワーヘッドはリファだし、十分すぎるほど十分です!


素敵なお部屋でのんびりできて大人は命の洗濯ニコニコ

ホテルのアクティビティに参加して子どもも満足ニコニコ

次記事から、しばらく、沖縄旅行記綴りますにっこり