ご訪問ありがとうございます♪

育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

ニコモチタロニコ
一年生。繊細ボーイ&口達者ボーイ。

にっこりモチジロにっこり
保育園2歳児クラス。ご機嫌ベースの自由人。

ニコパパニコ
仏タイプ。スマホの充電を常に気にする。

ひらめきママ(モチモチ子ひらめき
適当系時短ワーママ。妄想旅行が趣味。

小1モチタロは、体操とスイミングにそれぞれ週1で通っています。

どちらも先生たちが優しく、モチタロは保育園時代から楽しんでいるようすウシシ


ただね…親目線で思うところも。


体操とスイミングは同じ教室の運営で、複数受講で割引になることもあってお得なこと

保育園から通っているので、担当外の先生もモチタロを認識してくれていること

は、とてもありがたいのですが…。


教室のコンセプトが「体を動かすことを楽しもう!」なので、正直なところ、何かができるようになる感じではない凝視


大手のスイミングに通っている友達が、クロールできるようになったとか聞くと、

(うちは2年通ってまだバタ足5メートル進めるかどうかなのに…大手ってすごいなぁ…)とか思っちゃう。


そこで、小2からは習い事を変更しないか、次の内容でモチタロに相談してみました。


スタースイミングは大手に移る

スター体操教室は辞めて、他の習い事をする


ところが。


真顔「えー、おれ、あの教室がいい」


でしょうね…。


真顔「でも、習い事増やすのは賛成だよ」


スタースイミングも体操教室もそのままで、習い事を追加する


という提示してなかった選択肢が出現。

おおう…。


まあ、体操とスイミングは格安だし、分かりやすい効果がなくても楽しいのが一番だし。

本人がやるなら3つ通ってもいいけどね。


ということで、

現状、どんな習い事を始めるか検討中ですニコニコ


モチタロとダンナが大ハマりしている理科ダマン!