ご訪問ありがとうございます♪

育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

ニコモチタロニコ
一年生。繊細ボーイ&口達者ボーイ。

にっこりモチジロにっこり
保育園2歳児クラス。ご機嫌ベースの自由人。

ニコパパニコ
仏タイプ。スマホの充電を常に気にする。

ひらめきママ(モチモチ子ひらめき
適当系時短ワーママ。妄想旅行が趣味。

カバンとか財布とかを新調するタイミングって、難しく無いですか…。


見てるとついつい欲しくなるけど、まだ使えるのに買い換えるのもなんとなく罪悪感があるし…。

と思いつつ使っていると、ある日突然「こんなくたびれたバッグ、よう使ったったな私!」ってなる。

そしてそこから探し始めると、「コレ!」っていうものになかなか巡り合わなかったり。

おまけに、新年とかキリがいいときに新調したいとか思ったりすると、永遠に替えられませんね。


私のような買い物下手は、もう、定番のものをひたすら買い続けるしかないのかもしれない。


そんなわけで、そろそろロンシャンのトートバッグを新調しようかな、と思っていたんですが、なんか前に購入したときより、けっこう値上がりしたような…??と、二の足を踏んでいました。


そしたら、お買い物マラソンでトプカピがセールになっていたので、乗り換えることにひらめき


ガサっとたくさん入れられて、

オンでもオフでもいけるやつは正義。

こっちもかわいいな。

セールで浮いたお金で、ショルダーも買いたくなる不思議。(ショルダー買えるほど浮いたわけじゃないのに)