ご訪問ありがとうございます♪

育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

ニコモチタロニコ
一年生。繊細ボーイ&口達者ボーイ。

にっこりモチジロにっこり
保育園2歳児クラス。ご機嫌ベースの自由人。

ニコパパニコ
仏タイプ。スマホの充電を常に気にする。

ひらめきママ(モチモチ子ひらめき
適当系時短ワーママ。妄想旅行が趣味。

仕事が忙しいと旅行の妄想が捗るわたしですが。

今非常に、リゾナーレ大阪に泊まってみたい、と思っています。


リゾナーレ大阪の目玉は、「リッジョ・エミリア・アプローチ」という創造力を高める幼児教育法を取り入れたアトリエだそうで。


リゾナーレ大阪HPより

なにこれ、オシャレ…!


ここで自由に創作活動?できるんですって。


「探究のパートナーである芸術の専門家『アトリエスタ』との対話を通して、創造力を引き出し、自分の表現力を深めるプロジェクト」に参加することもできるんですって!


ワードがすべてオシャレすぎて、おばさんには何言ってるか分かんないけど、すごく素敵な活動をするってことよね?


それにね、ゲストルームの中には、壁にお絵描きできるお部屋もあるんですって。


リゾナーレ大阪HPより


夢じゃん、そんなの。

行ってみたい、行ってみたいニコニコ



でもさ、さすが星野さんというか…。


一月の土日

大人2名、小学生1名、幼児1名

一泊朝食付きで約6万円。


…高くない??


アトリエだのプロジェクトだのの料金はコミコミなら、むしろ安いの??


いや、庶民には高いわにっこり


我が家お気に入りの琵琶マリを同じ日付で検索したら、朝食付きで半額だったのよ。


…琵琶マリでよくない?

アトリエは無いけど、プラネタリウムがあるしさ。

アトリエスタと対話はできないけど、ママと対話したらいいしさ。


でもなー…。

リゾナーレ大阪は、今を逃したらきっともう行かないじゃない。

男子がこういうオシャレな活動を気合いなく楽しめるのって、せいぜい低学年まででしょ?⇦偏見

モチタロ、すでにギリギリな気がするわ…。

なんとか今年、行けたらいいなぁ。


この前行ったオシャレカフェ。

そういえばモチタロ、何故か緊張してたわ…。

(私もオシャレな場所って緊張するから分かるよ)