ご訪問ありがとうございます♪

育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

ニコモチタロニコ
一年生。繊細ボーイ&口達者ボーイ。

にっこりモチジロにっこり
保育園2歳児クラス。ご機嫌ベースの自由人。

ニコパパニコ
仏タイプ。スマホの充電を常に気にする。

ひらめきママ(モチモチ子ひらめき
適当系時短ワーママ。妄想旅行が趣味。

先日、岐阜市科学館へ行ってきました星


keroさんがオススメされていたのを見て、ずっと気になっててニコニコ


すごく楽しかったです〜!!


体験型の展示やシアター系が充実してるし、

キャパ狭ママでも、一人で小1&3歳を連れて回れる規模感が最高指差し

午前中は人も多くなかったので、とても快適でしたキラキラ



プラネタリウムは、忍たまでした飛び出すハート

(昨今のニュースのせいで、エンディングで流れた勇気100%に複雑な感情を抱いたわ)


科学館内にカフェなどはないので、持って行ったおにぎりを飲食スペースで食べました。

あまりお昼を食べている人をみかけなかったので、他所でランチしてから来る人が多いのかな?


13時すぎると人が増えてきたので、一階の図書館でのんびり読書をして、

時間が合えばサイエンスショーも…と思っていたのだけど、3歳児が疲れてきたので断念アセアセ


ただ、お昼ごはんがおにぎりだけでお腹が空いたので…

帰り道、科学館近くのサイゼリアに寄っておやつをしましたピンクハート


デザート系のフォカッチャ。


ピザやポテト、ドリンクバーなども頼みましたが、驚くべき安さでしたポーン

サイゼリアすごい。


なんだかすごく満足した一日でした。

また行こう(サイゼ込みで)ルンルン


イベントバナー