ご訪問ありがとうございます♪

育児のことを中心に、
日常のあれこれを綴ってます。

ニコモチタロニコ
一年生。繊細ボーイ&口達者ボーイ。

にっこりモチジロにっこり
保育園2歳児クラス。ご機嫌ベースの自由人。

ニコパパニコ
仏タイプ。スマホの充電を常に気にする。

ひらめきママ(モチモチ子ひらめき
適当系時短ワーママ。妄想旅行が趣味。

ナナナナ〜、ナナナナ〜🎵


はい真顔


(ジョイマンって2年に一回くらい見たら、すごく面白い)


小1モチタロ、学童に楽しんで行ってくれてますスター


もともと、学童あんま好きじゃない彼なので、夏休み中、毎日朝から夕方まで耐えられるかなぁって心配してたんですが…


いらぬ心配でしたにっこり


公立学童なんですけど、すごくくふうして下さってて。

映画鑑賞会や宝探しイベント、カードゲーム大会やドッヂボール大会などなど、毎日何かしらのイベントが開催されているようですびっくりマーク

すごっ驚き驚き驚き


参加したい子がその日の気分で自由に参加してるっぽいので、がっつり企画されたイベントというわけでも無さそうなんですが、

子どもにとっては、「大会」ってつくだけでテンション上がるものですよねニコニコ


おかげさまで、楽しく学童に通ってくれてます飛び出すハート


ちょっと仕事が落ち着いて休みがとれそうだったので、

昨日急に「明日学童休む?」って聞いてみたら、

「いや、明日は映画の日だから無理にやり

って言われるほどに楽しんでいます笑


お弁当生活は大変だけど、

元気に遊んでくれるなら全然頑張るグッ





ももカルピスをかけたかき氷に、リアルももをのせて、ももづくしかき氷〜!

美味しかったラブ