皆様、はじめまして!


今回脚本を担当させていただく、谷口健太郎です。


この文章を打っている僕は今、札幌にいます。札幌在住なのです。


現在の気温は12℃。もう長袖になんならマフラーです。


脚本の依頼を頂いたのが7月頭。


「トロイメライにさよなら」


というタイトルを決めたのが7月中旬。
2ヶ月の間に話が大きくなっていって、blogまでできちゃいました。


ほぼ初舞台のメンバーで挑む今作。
不安はありません。


メンバーのほどんどがアイドルとして活躍しているので、「お客さんを楽しませる」という事においては日常的に行っているはずですから。


会場はシブゲキ。
不安はありません。


どんな状況においても「お客さんを楽しませる」という事に変わりはありませんから。


今回の作品は、「トロイメライ」という架空のアイドルグループが、舞台の上で歌ったり悩んだり躓いたり笑い合ったりします。


難しい事なんて一つもありません。
笑って、グッとくる王道エンターテインメントです。


彼女たちの小さな身体に詰まった大きなエネルギーを体感して下さい。


「トロイメライ」オリジナル楽曲もとてもいいです。


監修のような事をやらせていただきましたが、とてもキャッチーで物語を盛り上げてくれます。ここが一番の見所!


札幌だろうが東京だろうが、「面白いことがしたい」という思いは変わりません。


彼女たちの幕が開くまであと1ヶ月。
彼女たちはぶちかましてくれます。
どうか、ぶちかまされに来て下さい。


僕もその頃にはシブゲキのどこかで見守っていようと思います。


乞うご期待!!


気になるメンバー


「小川ゆりか」役は
AKB48 チームK 田野優花

photo:01





「木村なつき」役は
元SKE48 金子栞

photo:02

金子栞
オフィシャルTwitter






「出口あかり」役は
PPP! PiXiON 鈴木えりか


photo:03

鈴木えりか
オフィシャルTwitter






「中塚くみ」役は
PiiiiiiiN 斉藤るな


photo:04

斉藤るな
オフィシャルTwitter






「関るり」役は
PiiiiiiiN 原あやの


photo:05

原あやの
オフィシャルTwitter




アイドルグループ
「トロイメライ」ここに誕生!


※今後の情報はこちらのオフィシャルブログで随時公開していきます。



~下記、公演詳細~

舞台「トロイメライにさよなら」


◆期間
2014/10/23(木) ~ 2014/10/26(日)

10/23 19:30~
10/24 19:30~
10/25 13:00~
10/25 17:00~
10/26 13:00~
10/26 17:00~

全6公演

◆会場
CBGKシブゲキ‼

◆住所
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム 6階

◆出演
田野優花(AKB48)

金子栞(元SKE48)
鈴木えりか(PPP! PiXiON)
斉藤るな(PiiiiiiiN)
原あやの(PiiiiiiiN)

オクヒラテツコ(ぺこ)
飯野雅彦
原将明

◆脚本
谷口健太郎

◆演出
飯野雅彦

オリジナル楽曲
『トロイメライにさよなら』
◆作曲
近藤圭一

◆作詞
月丘りあ子

◆チケット
10月1日17:00~ 販売開始 予定
※後日詳細発表

◆ブログ
トロイメライ オフィシャル
http://ameblo.jp/traumerei-blog/