まっかっか。今日は暇な一日でした。お疲れモードに突入中みたい。免疫力が下がっているのか、左目が赤いまま治らないのです(´・ω・`)終電で帰れるから、今日はゆっくり寝ます。金曜日はSIMのライブに誘われているので、それまでに回復させないとなぁ。2日くらい寝倒したい。。
ライブの時間。気付いたら今の時間でした。ここ1週間、住まい探しと部屋移動だったりで寝てなかったからなぁ。昨日のライブで発散して、力尽きたみたい。一日続いた雨だったから余計に調子悪かったのかも。まだ肩の怠さはあるけど、元気になったのでライブの感想をつらつら書いていきます。今回はセッションだったから、バンド各々について。普段は行かないんだけど、友人・はむちゃんに誘われてチケット取って。私の番号が良番だったのに開始時間を間違えてて、仕事の休憩時間にはむちゃんにチケット取りに来てもらったりするトラブルあったけど、無事に間に合いました(笑)■mitsu出演者の中で、友人の今回の本命。最初の印象は「思ってたよりちっちゃい」でした( ゚∀゚)←小柄なのに音の延びが凄くて、とても力強かったです。何より、お客さんを楽しませようとしてくれているのに好感が持てました。自虐ネタが多かったので、もっと自信持ってもいいのになぁと。バンド全体の音が洗練されていて聴いていて心地良かった。サポートさんなので、バンドとして評価するのはどうなのか迷うけども(笑)個人的にベースさんが出す音が聴きやすくて好きでした。■The THIRTEEN音の重たいバンドは久しぶりに聴きました。モッシュ楽しかった…!ヒール履いてたから(開演時間を間違えてて履き替えられなかった)あんまり動けなかったけど(´・ω・`)頭も振りたかったけど、寝不足過ぎてクラクラしてたからやめときました。倒れたら洒落にならん。ここのバンドさんは下手のギターさんが髪の毛さらっさらで気になってました(笑)音はやっぱり重低音が魅力のバンドなのでベースが好きでした。■FEST VANQUEURボーカルさんがJUNさんに似てて、出てきたときに「えっ!?」ってなった(笑)ポップでキラキラした「ザ☆大阪バンド」って感じの音で、聴いてて楽しかったです。メンバーの仲も良さそうな音でした。顔立ちが綺麗なメンバーが揃ってるからか、ここで女の子の密度がうわーって上がって満員電車状態。ドリンク交換が公演中までだからと思って、荷物置いて場所を離れたのに埋ってて哀しかった…( ;∀;)■GOTCHAROCKA大本命なんだけど、今回は樹威さんのテンションが可笑しかった(笑)曲は今回、凄いパワフルで聴いてて楽しかったんですけど、いつもみたいにあざとく格好つけようとしてる感じではなくて。大阪人のテンションに合わせようとして、からまわってる感というかなんというか…。周りの環境に影響されやすい樹威さん、素直すぎて贔屓目にクリーンヒットして可愛いんです、ホント。偶然が重なって珍しくセンター取ることになったんですが、端から端まで樹威さん見れて嬉しかったです。寝不足と仕事終わりにステージの光が直撃するのは目が痛かったけど…。コンタクト合わなくなってたのか、水かぶって目をゴシゴシしてるの見てニヤニヤ悶えてました。もっと見たかったけど、時間が過ぎるの早かったなぁ…。…と、個人的な感想はこんな感じ。新曲のPVも覗き見できたし、行って良かった☆次はツアーいっぱつめ!4月は参戦予定ないから淋しいけど、楽しみを糧にがんばります。
あれ…?昨日ライブだったのに樹威さんのブログアップされない…(´・ω・`) 先行落ちたし、当日に仕事も入っちゃってライブは覗きに行けなかったから、ライブ後のブログ更新楽しみにしてたんだけどなぁ…。 まぁ、仕方ないよね。 ホワイトデーってカップルのイベントだし。ライブ済んでから彼女と過ごす時間を優先したいと思うのは当然だと思う。 さて、気持ちを切り替えて最近の私。引っ越しが予定よりも更に早まって追い出されそう。 今住んでいるところは1階が店舗で2階から上を貸しているような建物なのですが。 1月の中旬に大家さんから「奥さんが妊娠したから、貸している部屋を丸々家として使いたいから出て欲しい」って言われて。こっちとしては、その時点で準備の為に計算すると一般的な賃貸解約の感覚で半年から1年後の期間は見る訳で。 でも妊娠って話だから、1年までは迷惑になるだろうし、「目安としてどれくらいですか?」って聞いたんですよね。んで、3月って言われて。 急すぎて到底無理だって話になって、「それなら、最悪今年中に」って話になったから、なるべく早くと思って5~6月、長くなっても7~8月に目処を立ててたんですががが。 3日前に「3月末に退去する話はどうなっていますか?」なんてふざけた連絡があって( ゚д゚)ハァ?って状態。 部屋を貸し出してる割には彼女だった奥さん連れ込んで同棲し始めたり、「犬は部屋から出さないから」って言ってたのに建物のフロア放し飼いにしてたりって道理に反するようなことばっかりされてたから、引っ越すつもりではあったんだけどね。 鍵忘れて、家にいるのにインターフォン鳴らしても出てくれなくて締め出し喰らったこともあるし。 ただ、絶賛繁忙期中で全く身動きできない。追い出されたら暫くはホテル生活かなぁとは思いつつ、他の荷物どうしようかなぁと悩んでいる。 トランクルーム借りてもいいけど、割高だしなぁ…。 人生って面倒くさいね(´・ω・`)←