おじいちゃん。私は小さい頃、よく目元が祖父に似ていると言われていました。 昔は「おじいちゃん男なのになんで?」と思ってたし。 自分では似てるとか思っていなかったんですけどね。 さっき鏡に映った自分を見て、そのことを思い出しました。 確かに似てる(笑) 私は祖父より祖母の方が好きで、似るなら祖母に似たいなーって思っていました。 でも、祖母は祖父にベタ惚れだったので、祖母がベタ惚れた人に似てるなら、それだけで誇らしいと今は思います。