おじいちゃん。 | 屑星を箱に。

屑星を箱に。

詩を仕舞う場所。

私は小さい頃、よく目元が祖父に似ていると言われていました。

昔は「おじいちゃん男なのになんで?」と思ってたし。
自分では似てるとか思っていなかったんですけどね。

さっき鏡に映った自分を見て、そのことを思い出しました。

確かに似てる(笑)



私は祖父より祖母の方が好きで、似るなら祖母に似たいなーって思っていました。
でも、祖母は祖父にベタ惚れだったので、祖母がベタ惚れた人に似てるなら、それだけで誇らしいと今は思います。