銀河高原ビール。地元のビール。お酒好きな私ですが、ビールは全く飲めませんでした。軽井沢に行ってからホワイトエールが飲めるようになったので、挑戦。最初の一口で「いーっ」て顔がしかめっ面になりますが、あとは飲めます。チューハイと同じで、美味しいかどうかわからないけど、酔える感じです。地酒が飲めるようになったのが嬉しくて、報告(誰に)。