大分に行った話を書くとか言って、それっきりでしたね。
さて。
何から話そうかな。
大分には人生2度目の飛行機で行ってきました。
行きは空港までの乗り換えに戸惑い、一人あわあわ。
でも無事に成田空港に着き、すんなり搭乗しました。
始発で動いていたので、飛行機の中は爆睡。
大分空港のすぐ側の宿泊施設を取っていたのですが、チェックインの時間には早くて近くを散策。
地元並みに何もなくて戸惑いました(笑)
のどかで、歩いていて懐かしい気持ちになりましたね。
チェックインしてからは、ゴロゴロ。
歩いて汗をかいたので、湯船に浸かったりして友人との待ち合わせの準備。
待ち合わせは深夜だったので全然余裕でしたが。
合流してからは、ファミレスでご飯食べて。
そこから部屋に戻って「久しぶりだねー」なんて昔話をしたりして。
翌日はお昼に起きて、そこから別府まで。
親友かときちにお願いされた「ご当地ふちこ」なるものを探しつつ、温泉へ。
別府の温泉は物凄く古めかしい厳かな外観をしていて、温泉はぬるめ。
ついつい2~3時間くらい浸かっていました。
そこで旅行に来ていたおばさまに、オススメ観光スポットを教えてもらったり。
世間話をしていて、連れと遠距離恋愛なのかと勘違いされたり。
連れの携帯の調子が悪くて5分単位で絶妙にすれ違ったり。
トラブルもあったけど楽しかったです。
そこから、前日にドライブして気になってた居酒屋に入って。
琉球って郷土料理と、とり天を食べました!
私だけお酒飲むのは忍びなかったので、1杯だけ飲んで、後は部屋に戻って友人を見送った後に飲んだくれてました(笑)
最終日は、温泉で仲良くなったおばさまが教えてくれた由布院(湯布院?)へ。
駅前に足湯があって、2人で気が抜けた状態となっていました(笑)
お昼に鶏せせりと麦とろ食べて。
それから温泉。
別府とは違って、建物が新しい印象でした。
あとは、帰りの飛行機までドライブ。
八坂神社があったので、ご挨拶してきました。
おみくじで大吉!
でも、旅行で「帰路に注意」って書いてありました。
その直後に、飛行機が遅れていて。
思わず連れに連絡して笑いました。
八坂さんにお礼の気持ちだけ送って、遅れた飛行機に搭乗。
行きと同じく爆睡。
美味しいもの食べて。
気持ちいい温泉に浸かって。
慰安しまくりな慰安旅行でした☆