味の素で頭がよくなる | アダルトチルドレン 社交不安を                      やめる心理カウンセリング

味の素で頭がよくなる


めてお越しいただいた方へ   


当ブログでは多少の専門用語が出てきます。

 

最初にこちらをみていただけるとわかりやすいです。

      ↓

心の悩みを作りだす本当の原因とは


最近連日更新しているせいか
自己啓発その他のネタが多くなっています


心理関連をお探しの方は
左下ブログテーマ一覧からお入りください





by:hisashi_0822

「味の素で頭がよくなる」って聞
いたことありますか。

ある学者先生がひろめたそうです
が、その論文には副作用と思しき
ことにもふれられていました。

またその大元はアメリカの学者が
知恵遅れの子どもたちにグルタミ
ン酸をあたえたところ、知能や体
力が向上したと発表したことから
きているようです。

しかし、その後の追試ではそのよ
うな結果はみられなかったそうで、
今では交感神経が一時的に興奮す
るだけということがわかっていま
す。

学者(御用学者かな?)先生の言
い分もだいぶ当てにならないこと
が多いですね。

似たような事例はホルミシス効果
という奴。

低線量の放射線を浴びていると体
が元気になるというあれです。

ある筋から聞いた情報ですが、実
態は元気になるのは最初のときだ
けで、確かにこのときは細胞が活
性化して調子よくなるのです、し
かし2度3度浴びるうちに、体は
だんだん衰弱してゆき、やがて口
もきけなくなるというのが本当の
姿だそうです。

この最初の元気になるところだけ
を取り出して都合よくつくったの
がホルミシス効果という作り話で
す。

その後低線量被曝の治療を続けた
人たちがどのようになったかにつ
いては一切触れられません。

原子力村の悪魔たちが原発安全神
話を広めるためにやった大いなる
詐術だったのでしょうか。

さて味の素に話を戻すと

今ではビール(サン○○ー)や
日本酒にも添加されてるそうです
よ。

安酒は飲まないように、飲むなら
やはり赤ワインでしょうか。

さらにはお茶にまでも。

それから味噌や醤油にまでも。



少し古いデータですが、日本人は
味の素を一日2.5グラムも摂取
しています。

アメリカ人は0.24グラム。

これだけでも日本人の食の異常さ
が際立ちますね。

あくまでも平均なので人によっては
6グラムを超える人もいます。

6グラムはWHOの警告値だそう
です。

いくらなんでも摂りすぎでしょう
が。

外国では砂糖と間違えて食べた子
どもが死んだ例まであります。

脳への悪影響はいうまでもなく、
ビタミン欠乏症にホルモン異常に
なったりと悪影響は枚挙にいとま
がない。

動物実験では
・骨格異常
・生殖異常
・染色体異常
・催奇形性
・癌の発生
・通風
・網膜損傷
・イライラや行動異常
が確認されています。


さらに驚くなかれ、味の素はどん
な食品にどれだけの量を使っても
規制がないのだそうです。

思わず悪態をつきたくなります。

”おい厚生労働省、業界のほうばか
り向いてないで、ちっとは国民の
ほうを向いて真っ当な仕事してみ
ろ”と。

そういえば厚労省は最近もこんな
悪さもしていますね。

薬害エイズの再来のような気がし
ています。

例の子宮頸がんワクチンですが、
たくさんの副作用の事例が出てい
ますよね。

厚労省は「子宮頸がんワクチンの
副作用は接種時の強い痛みや恐怖
感などが心身の反応となって副作
用を引き起こしている」と主張
しています。

厚労省によると強い痛みや恐怖感
で半身不随にまでなるんだそうで
すよ。

”んなわけねえだろ”


味の素で頭がよくなる」でした。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ    
バナークリックしてもらえると嬉しいです

いつも応援ありがとうございます