みっちさんとかよちんのお茶会では、



アラフィフも、

いくつになっても、

女性は美しく、

恋を、性を楽しもうよ。



性を大切にするって

自分を生きることだよ。



女性として自分を愛して、

自分らしく幸せに。



みんな恋の話、性の話、

大好きな人の話になると、

キラキラ輝くね。



そんなことも、

たくさんたくさん受け取ったのだけど、

もうひとつ。




怖い感覚を持っていてもいい。


ってことがわかってほっとした。




 




私ね、男性も、仕事も怖いんだよね。




仕事しすぎて身体壊したり

いろんなことあったから、

また仕事に向き合う、向かうってなったら、

そりゃ怖いよ、

またひとつひとつ向き合って

潰してかなきゃいけないから。




みっちさんはご自身の経験を

話してくださっていたのだけど、

そこで私は自分のことに

置き換えたらこうなった。




怖くていい。

でも進もう!