そうだ、京都に行こう!
と、思いたち、京都に向かう。欲しいものがあったから。

旅のお供に読みかけの本が二冊とフル充電したスマホ。そして、日記だったり引き寄せたいものを書くノートをカバンに突っ込み出かける。途中で破り捨てた個所があるから残ったページの最後の日付は丁度2年前の2月でした。

2年も無駄に過ごしたのかな‥なんて考えて、いやいや2年分の片思いは破り捨ててしまったけど、駄目な自分を甘やかしたし、逃げ出したり思いとどまったりしたけど、そこにいた私はそうせずには居られなかった。それだけは事実。


新大阪よりこっちに進むのはお父さんに会いに行ったあれっきり。京都に一人で行くのは就活以来かも、なんて考えていたら京都に着きました。
滞在時間一時間。笑

長い長いエスカレーターを降りながら、多くの人で賑わう京都駅で、ここの誰より京都を楽しんでいない旅行客の一人だとぼんやり感じたのでした。


今度は一人でももっと京都を楽しみたいや。今度は誰かと来たいや。