今日はお誕生日でした



もーね、みんなが好きですわたし



本当に




生徒会のメンバーがサプライズを用意してくれてね、私たちの魔窟(笑)である生徒会室が素敵なことになっておりました。


{3C61EF23-EC83-455A-9002-B2647EE6E130}


お花ももらったよ


夜は家族でディナーだよ


そのあとパパと鴨川お散歩してたくさんおしゃべりしました


パパとおしゃべりするの楽しい


実は今朝自分の誕生日ってことちょっと忘れてて


まぁ、実感もなかったのだけど


周りの人がみんなで祝ってくれたから


ああ、今年もまた一つ素敵だった年が終わって新しい段階にすすむなぁと感じました



いくつになってもそんな風に、周りの人に祝ってもらえるような人間でありたい


今日でわたしも18になりました


ドイツではもう立派な成人です


日本ではまだあと2年あるとはいえ、選挙権もあるし社会的にはしっかりと自覚と責任を持たなければいけない年齢


たくさん吸収して、たくさん発信できる人になれるように、今は掃除機のようにいろいろすいこみますね


だけどやっぱりまだまだ若いんだから


まわりの心配を振り払って突っ走りたい時もあるんです


そーいう時は走らせておいてください


こけてもすり傷なら治ります


でも走りきれなくておった心の傷はなかなか消えないものです


迷惑をかけることもあると思いますが、いつかは必ず結果を残すので見守っていてください



ということで、みなさま本当にありがとうございます😊😊😊




これからもどうぞよろしく❤️

{71948967-1CD4-4296-B8C4-CC870E0F07AA}



おやすみなさい