18祭。


テレビで放送していたものを見ました。


はじめはONE OK ROCKさん見たさにテレビをつけたのですが、


みはじめたら同年代の1000人の皆さんの熱さに心臓が震える思いでした。


18歳という大人になりたて、まだ大人としての自信のない世代ではありますが


正真正銘の大人なんだと、


それだけのパワーがあるのだと、見せつけられました。


18歳、悩みや不安が1番おおく、自信を持てなくなる瞬間がたくさんあります。


わたしは17歳ですが、おなじように感じることがたくさんあります。


自分に自信がなくて、途方にくれることもたくさんあります。


でも、1000人の皆さんの歌声を葛藤を思いを前に今感じていることすべて、私たちの力になるんだと思いました。


そして、どんなに悩んだとしても同じように悩んでいる仲間がいて、1人じゃないんだと思えました。


私たちにはまだまだ見せつけられる力がたくさんあります。


機械じゃない、思いがあるんです。


だからこそそれぞれに輝けることがあるんです。


We are the colors in the dark.


その通りだなと思いました。


本当に素晴らしい番組でした。私も参加したかったと嫉妬してしまうくらい。笑


気づいたら、目から塩水が出てました。


頑張ってる人がたくさんいると思うと


私もがんばるぞ!って思えます。



もがいて悩んで、それでも自分に世界に嘘をつかずに進めば必ず光が見えてくるのだと、先に生きている人は言います。


それを実感してる人も、まだの人もいると思います。


でも、この言葉を信じるか信じないかで私たちの進む未来は変わると思います。


さ!これからだー!がんばるぞ!!


{5E405E77-58A9-4EF6-9602-0CD91CEE9CB2}

空はいつでも晴れてるわけじゃないけど、
雲の向こうには必ず太陽があります。


そして無限の星があるんです。


無限の星の中から自分だけの、たった1つの星を見つけ出してつかみ取って、スターになれるってことを


見せつけてやりましょう!!