西貢で海鮮
今日は香港空港まで、日本からの訪問者を迎えに行きました・・。
港島線で機場
つまり空港まで行くと、とても高くつくので
東涌線で東涌駅まで行って、そこからタクシー
で機場まで行きました。
香港人の友人から教わった、現地の人たちが利用するという最も安上がりな移動方法です![]()
東涌線の中にはキャセイのC・Aと思われる人たちも沢山いました。
飛行機は予定より30分ほど遅れて到着。
全日空を利用しての来港で、少々気流の乱れで飛行機が揺れたそうですが
中国線就航20周年ということでパンダ柄尽くしの可愛い機内食だったそうです![]()
(ちょっと羨ましい
)
そしてついた早々、いきなりですが
西貢に海鮮を食べに連れて行きました![]()
本当は個人的に行きたいお店があったのですが、観光客の喜びそうなレストラン
そう、ガイドブックなどにも大きく載っている全記海鮮菜館にしました。
土曜の夜ということもあって、とても混雑しており観光気分も最高潮![]()
テラスの席に空席がなく、屋内に通されそうになりましたが
つたない広東語(実は「ンゴ~~イ」だけなんですが)で
何とか外の席にしてもらえました。。。
食事は水槽に並んでいる魚介類をみて、決めました![]()
沢山のにんにくや唐辛子でシャコが見えないほど。
あまりの美味しさに、残ったにんにくをお持ち帰りしました![]()
こちらはチーズロブスター。
伊麺をつけてもらい、濃厚なソースを味わいました![]()
そしてこちらは、鮑かと思ったのですが
大きなとこぶし![]()
セロリなどと炒めてあって、とても爽やかな味でした。
他にも子供達の大好きな白灼蝦やハマグリの春雨にんにく蒸しなど。。
お腹一杯食べて大満足![]()
その後、満記本店でお決まりのデザートを食べて
腹ごなしの散歩の後、帰路につきました![]()
飛行機で日本から到着直後の西貢小旅行![]()
きっとかなりハードで疲れたことだと思いますが、とても喜んでもらえたので嬉しかったです。
さぁ明日は中国への日帰り小旅行です。
疲れを取るためにIKEAのベッドでぐっすり眠ってくださいね![]()
