アジアに響く鐘の音 -1641ページ目

海鮮酒家にて

一週間も雨の予報って・・傘マーク雨ひとつって・・むっ



この辺り、傘をささずに買い物くらいは行けるんですが

道路は排水溝が整備されていなくて、あっという間に洪水状態です。

車もエンジンが止まってしまいそうになるので、常にドキドキしながらの外出になります車













ところで、香港に行ってきました電車


本当は中国本土内で楽しみたいのですが、どうしても用があって頻繁に足を運んでいます。

たまにはゆっくりしたいですショック!






香港、久しぶりに美味しい飲茶を楽しみたくて尖東にある帝國中心走る人


北京ダックの有名なお店”全聚徳”へ・・・と思ったのですが、ない!!


お店が無くなっていました・・・(>_<)







ちょっとショックを受けながら、別のお店に。


同じ帝國中心に入っている、”好彩海鮮酒家”へ。






大きな大きなクラゲにびっくりえっ

一切れを口に入れるのが精一杯。





肉餡の入った揚げもち(ハムソイゴッ)、山竹牛肉球


ハムソイゴッはもちもち熱々。

山竹牛肉球は、クワイや香菜などが入って周りには湯葉。

トウチ蒸しの排骨か牛肉球は必ず注文してしまいます( ´艸`)




蝦餃子と青菜。

蝦も大きめ、プリプリで美味しかったです。






デザートに頼んだ、クレームブリュレと紅豆汁。

クレームブリュレ、甘さ控えめでコックリとした味わいラブラブ


美味しかったです。



この他頼んだのはポウレイ茶、ビール小瓶2本、ミックスフルーツゼリー、マンゴープリン、ピータン粥、焼肉。。。などなど


結構なボリュームで、HK$400ほどでした。



最近中国価格に慣れてしまっているので、ちょっと高めに思いましたが

香港ならこんなもの?

(中国なら、多分150元も出せば、同じくらい食べられます)





入店したのが、12時頃。


ものすごく広い店内が、ほぼ満席でしたが

食べ終えて外に出ると、空席待ちの人であふれていました(((゜д゜;)))




美味しい飲茶もいただけたことだし、雰囲気も悪くなかったので

また行きたいお店の一つになりました。