ヤングコーンと台湾飯 | アジアに響く鐘の音

ヤングコーンと台湾飯

 

やっと学校が再開しました。

 

結局悩んだ定期券は、とりあえず3か月分を購入しました。

 

期待込みの様子見です。

 

駅の窓口は定期券を購入する人で少々混雑していましたが

 

待っている間も対応が非常に丁寧でストレスフリーです。

 

しかも、2月末以降の購入済み定期券は払い戻しとなり

 

一度4月に登校しているにもかかわらず、それは無かったこととして処理してくれました。

 

5月末まで、6か月購入してあった我が家にとっては

 

本当にありがたい限りです。

 

 

 

 

 

ところで

 

家に閉じこもっている間に、いつの間にかこれの季節に。

 

 

 

 

ヤングコーンです。

 

しかも皮付き~♪

 

これ大好きなんですよねぇ。。。

 

 

皮を3~4枚ほどむいて、今回はグリルで焼きました。

 

 

 

このまままるっと、やわらかい皮もひげも一緒にいただきます♪

 

そう

 

ひげが甘くて最高に美味!!

 

塩・胡椒でいただきましたよ。

 

美味しかった。

 

あとまだまだたくさんあるので、次はポン酢にしようか・・と思っています。

 

バター醤油もいいなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

こちら↑は

 

いつだったか。。。。のランチです。

 

 

急に魯肉飯(ルーロウファン)が食べたくなり作ったのでした。

 

 

五香粉でさわやかに。。

 

 

 

マレーシアにいたときは時々食べていたけれど

 

日本に帰ってからは初めてかも知れない・・。

 

久しぶりで美味しかったです。

 

ランチはワンプレートがいろいろと楽でいいですね。