9月入学賛成ですが | アジアに響く鐘の音

9月入学賛成ですが

 

やっと!

 

息子くんのオンライン授業が始まります。

 

Web会議ツールを使ってPCで。

 

9月の入学というのは、1月入学(←マレーシア)を経験しており

 

いろいろと調整が大変だった我が家の子供たちのことを考えると

 

こんな時だから思い切って!!と思いますけれど

 

でも何もしない時間が長すぎると不安になりますので

 

とりあえず授業が受けられることには ほっとしてます。

 

 

これでスマホとにらめっこの日々が終わりそう!

 

 

ってことで、明日から早起きしなきゃだから

 

今日も早めに起きておこう!!って思ったのに・・。

 

 

夜中起こされましたよね?

 

地震のアラートショック!

 

めちゃくちゃ久しぶりにめちゃくちゃ大きな音で

 

本当にびっくりしましたDASH!

 

しかもかなりぐっすり眠ってたらしく、目覚めるのが辛いこと辛いこと・・・。

 

頭くらくらしながらトイレに起きたら・・・・

 

今度はなかなか眠れないあせる

 

そんなこんなで

 

今朝も早くは起きれませんでした。。。

 

残念。

 

 

ところで

 

 

 

これ↑

 

 

100枚入りの紫蘇の葉ですが

 

これが198円で売られていたので、思わず買ってしまいましたw

 

先日も書いた通り、香りの強いものが好きなのです。

 

何に使うか、考えもせずに飛びついたww

 

 

 

 

まずはバジルを作りました。

 

 

それで

 

冷蔵庫に湯がいてあった破竹を和えて

 

 

一品。

 

あとはまだまだ残ってるけれど、水に浸して冷蔵庫で保存してあるので

 

しばらくは大丈夫。お肉巻いたりして大量にいただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

先日買った牛肉は

 

 

 

夫がステーキにして焼いてくれました。

 

これもとても美味でした。

 

やっぱり美味しいお肉は何してもおいしいのです。

 

 

それと

 

3分クッキングでキンパをやっていたのを見て

 

久しぶりに食べたくなって、残りの牛肉で急遽ランチに

 

 

 

たくあん入れたかったのだけど、なかったのでちょっとぼんやりした味となってしまったのですが

 

でもお肉、かなり好評でした。

 

 

「こういう使い方もいいねぇ!」と息子くんw

 

 

よかった。美味しく食べることできて。

 

 

 

でも

 

普段のランチはラーメンだったり。

 

 

 

 

ゆで卵を一所懸命作る!

 

ってこと以外、超手抜きで

 

チャーシューは大量に作ってスライスして冷凍してあるものを引っ張り出し

 

ほうれん草がなかったので、かき菜をゆでたのとワカメ。

 

 

手抜き万歳!!

 

 

これでも美味しい!美味しい!と食べてくれるので、ちょっといい気になって

 

今日も作ってやったぞ!と態度がでかいHimmelなのでしたww

 

それにしても

 

早朝からお弁当を作る毎日も大変だったけど

 

3食きっちり作るのも本当に大変だなぁ。。。。と実感。

 

いつか終わりの来る日まで、がんばらないとなぁー。。。。