お取り寄せ | アジアに響く鐘の音

お取り寄せ

フランスはモンサンミッシェルからの食材をお取り寄せ

 
 

 
 
ムール貝です。
 
Amazonでお願いしたら、3〜4日で到着。
 
ちょうど土曜日(昨日)だったので
 
色んなフランスパンやワインといただきました。
 
 

 
在欧時にベルギーで食べたバケツのムール貝を思い出します。
 
すごい大量w
 
 
それにしても
 
臭みは全く無く、クリーミーで甘くてとろけるような上質な味わいで
 
普段貝はあまり食べない息子くんも夫も
 
かなりの勢いでがっついてましたよ。
 
もちろん貝大好きな私もたーーくさん食べました。
 
大満足です。
 
月に1度はいいなあー
 
と思っているところですw
 
 
しかし
 
酒の肴がうますぎて、ワインが進みすぎww
 
金曜と土曜の夜しか飲まないので
 
大酔っ払いだったらしく
 
最後の方の記憶が無い…というのは夫には内緒です。