蚊
最近
日本でのデング熱ニュースをよく耳にしますが
今年に入って
マレーシアには雨が少なく
蚊の繁殖にもってこいの環境となっているらしいです。
実際、我が家も
先週あたりから、部屋に大量の蚊が入ってくるようになりました。
あまりにひどい状態だったので
すぐにコンドの管理センターへ行き、薬を撒いて欲しいと訴えると
「確かに多かったんですよ。だから昨日撒布しましたよ。
それでも多い?それはどうしてかしら。わからないわぁ・・。」
と言われてしまいました。
しかし
部屋の蚊はあいかわらず。。
窓も開けられない状況で、あまりに苦しいので
翌日も管理センターへ。
「蚊がやっぱり多いので、何とかして欲しい。次の撒布はいつ?」と聞いたら
「来週の木曜日ですよ。」と。
「いやいや、もっと早くしてくれないと部屋にいられない。」って訴えたところ
「もう少し苦情が多ければ、すぐにでもやるんですけどねぇ。。。」って。
うーーーむ
絶対どこの部屋も同じ状況のハズ。
なぜ皆苦情を言わないの~??><
みんな大人しすぎる。。。![]()
こういうときのためにある管理センターなのだから、すぐに苦情を言うべきだと思うのだけどなぁ・・・。
それとも
気にならないの??
予定では今日、再び薬を撒くということになっているので
少しは減るだろうか??
と期待してますが
しかしさっきもバスルームに入ってきてたのを見たし
どうなることか。
早く窓を開けられるようになりたいですー。
皆さん、苦情言いましょうよぉ-。。