発熱 | アジアに響く鐘の音

発熱


マレーシアに戻ってます。


実は訪れていた大好きな場所は、カンボジア。



もう


この周辺の国々の中では、1番のお気に入りの場所。



今回は前回のこともあわせて、記録として残しておきたいと思っていますが。。。。




なんと帰国後


娘が熱を出して寝込んでしまったのです。


土曜日に病院へ連れて行くも


「インフルの検査は今日は出来ません。月曜日になっても下がってなければまた来てください。」って。


ベトナムでの息子が隔離されたときもそうだったけど


時間が経ちすぎちゃうと、インフルだとわかっても意味ないんじゃない??


それに別の先生のときには休日でも検査してくれたでしょう???


そう思ったんですけどね~


マレーシアじゃどうにもなりません。



仕方なしに39度くらいの高熱があるのに、解熱剤で何とかごまかしてきました。


・・・・


そして今朝


やっぱり私の思ったとおり、熱はまだあり


インフルなんじゃないの~?って感じですが


今日こそ検査してもらえるので、この後連れて行きます。



解熱剤、鼻水の薬、咳止め


これらの薬で我慢させてきたかわいそうな状況だったので


きちんとした薬、もらってきたいと思ってます。



もしインフルだとすると


かなり時間が経過してからのタミフルじゃ、あんまり意味がないような気がするけれど・・・。



インフルじゃないといいなぁ。。