誰かが嘘をついてる?
先週だったと思うけど・・・
車の中から見つけた空。
雲の向こうにまっすぐ伸びた飛行機雲発見![]()
ところで。
毎月毎月、子供たちの日本語での勉強のため
日本から取り寄せている通信教育のための教材。
それの娘の分がなぜか今月、届かなかったんです。
もう少し待ってみてもよかったんだけど
あまり遅くなるようだと、娘の勉強が溜まってしまって可哀相なので
一応連絡しておきました。
そして、しばらくしたら自宅に電話が。
その通信教育を取り寄せるため、間に入ってくれている業者からでした(海外の方はお分かりですよね?)
「あのぉーー。お嬢さまの荷物が届いてないということでですね、こちらで調べたのですが。。。
いつもHimmelさまは、どうやって受け取ってられます??」
と聞かれました。
「えっと。。。部屋の玄関まで持ってきてくれることもありますし
下のガードマンの誰かが受け取ってくれてて、下を通るときに渡してくれることもあります。」と伝えたところ・・・
「あの・・・それは、ガードマンがご主人さまのサインをされて受け取るのでしょうか?」と。
「いえ、それは無いと思いますが、よくはわかりません。
でも私が不在の場合は受け取ってくれて、きちんと渡してくれますけど。」というと
「あのですね、こちらで調べたところ、荷物は7月21日に受け取られていて
サインもHimmel夫さま・・・とされているんですよねぇ。」とのこと。
(+_+)
えっ?
えぇぇーー?( ̄□ ̄;)
受け取ってないし(-。-;)
しかも昼間の配達なのに、夫のサインなんておかしいでしょ。(そもそも夫のサインはそんな簡単に読めません)
「ご主人さまは受け取られてないですかねぇ?」
「主人は会社ですからね。おかしいですね。」
「そうですよね・・・・・。奥様のサイン。。。。では・・・・ないですよ。。。ねぇ?」
「あの!私が受け取るのなら、夫の名前でサインをすることはありません。
私自身のサインをしますよ。」
「そうですよねぇ・・・・。こちらに書かれている住所は、ご自宅のものですか?」
「はい。自宅ですが。」
「・・・・・そうなんですかぁ。。。うーーーん。」
と
最後まで腑に落ちない様子。
いやいや
私のほうが腑に落ちないんですけど![]()
どう考えたって、受取人が夫名義になってるからって
私が夫の名前を書くなんて変でしょ。。
そして
このままじゃいつまでたっても埒が明かないので・・・
「それじゃ、ガードマンに確かめてみます。
それで荷物を受け取っていないというのなら、再度送るようにお願いできますか?」
と伝えると
「はい。お願いいたします。
もし荷物がみつからなければ、責任をもって送らせていただきます。」
ということになりました。
それから・・・・。
夫にそのことを伝え、夫がガードマンに聞いてくれました。
ガードマンが他のガードマンたちに(7~8人いるかしら?)聞いて回ってくれて・・・・
そしたらそのうちの1人が
「あぁ。それなら確かに配達に来ましたよ。
でも不在だったから、配達の人が持って帰ったけど。」って。
( ̄Д ̄;;
もって帰った???
だって
確かに誰かが受け取って、夫のサインまでしてあるんですよ・・・・・。
おかしい・・・(`・ω・´)
明らかに誰かが何かをしちゃってますよね??
このやり取りを、夫が電話してくれました。
すると・・・
「そうですか・・・・わかりました。
ガードマンはもって帰った・・・と言っているんですね?
そうしましたら、こちらでも調べてみて
なるべく早くにお荷物をお届けさせていただきますので。」
とのことになりました。
そのことを夫から知らされ
荷物が遅くなるのは娘が可哀相だけれど
でも来ないのはもっと困るので、もうちょっと待つしかないな・・・・
そう思っていました。
そして
「誰かが嘘をついてるな。」と夫。
「ガードマンじゃぁないね。だってガードマンがそんなことをしちゃったら
私たちと毎日顔を合わせるわけだし、もしばれたら、いられなくなっちゃうよ。仕事だって失うことになるもの。」
「そうだよな。
そしたら配達の人??」
「だってあなたのサインがあるんでしょ?
誰も受け取ってないなら、その人しかいないんじゃない??」
って話をして。。。。
それから・・・・。
1~2時間経ったでしょうか?
玄関のチャイムがキンコンッ!!となったのです。
だれ???![]()
そう思いながらドアを開けたら、そこには1つの荷物を持った配達員がいました。
・・・・
・・・・・・・・
あっ!!
その荷物!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
どう見ても、娘の通信教育の教材が入っていると思われる荷物です。
荷物を手にした男性は
「Himmelさん・・・ですね?」というので
「はい。」と答えると
「あなたは。。。Miss○○ですか?」
「。。。。。。はぁ?」
「Miss ○○??」
「いえ。。。違いますけど。Himmelです!!」
「あぁそう。。ソーリーソーリー!
今度から荷物はポストに入れておきます。」
「そうですね!お願いします!」
「あぁ・・・・・Miss○○?違う?
すごく似てるから。。。」
「違います!」
「そう・・・・本当に??
Miss○○と違います??」
「。。。。。。荷物、ありがとう。」(`・ω・´)
それだけ言って玄関のドアを閉めました。
正直荷物が見つかってホッとしたけれど
どうやら彼が犯人だった様子。
なんだか
Miss○○ってのに誤魔化された気がするけれど
人の名前を勝手にサインしちゃってーーー![]()
犯罪行為じゃないのぉー![]()
荷物を受け取ったあと、なんだか腹が立ってきちゃって
あったことをすべて夫に伝え
業者の方によぉーーーく言っておいてもらいました。
その業者の人は平謝りだったようですが
「今後このようなことが無いように、従業員にきつく言っておきます。」
と言っていたらしいです。
そりゃ当然です。
人のサインを勝手にするなんて、それやっちゃったらお終いですよ。。。
あの人
首かなぁ??
でも、それだけのことをしましたよね?
私たちは悪いことをしてないんだけれど
どっと疲れが。(´д`lll)
なんだか色んな事件に巻き込まれるなぁ・・・
そう思った1日でした。
やっぱりマレーシア。

