夏の計画とドリアンと・・ | アジアに響く鐘の音

夏の計画とドリアンと・・



夏のタイ旅行。



そろそろチケットを取ったり、ホテルを決めたりしなきゃ・・・と


苦笑

昨日あたりから焦り始めたHimmel家。



遅いですか!?


でも我が家は


いつもこんな切羽詰った感じでバタバタと進められます(笑)




日程だって、一応の希望はあるものの


正確には決まっておらず・・


フライトチケットがまだ取れる?って確認を済ませただけですあせる




まぁこれでも以前よりはよくなったほうでして


以前は出発3日前にフライトチケット、前日にホテル決め・・っていうのが結構ありました。






ってことで


PC

昨日からネットでホテル探し。


バンコクはホテルの数が多くて、なかなか簡単に決められませんが


前回同様、素敵なホテルをがんばってみつけたいと思います♪(`・ω・´)ゞ






ところで


ワンウタマのジャスコ、無くなるんだそうですね。。


そういえば、ちょっと前に香港のとある場所にあるジャスコがなくなる・・・ってブログに書かれてる方がいらっしゃいましたが。。



ジャスコ、なかなか思うように売り上げが伸びてないんでしょうか。



ワンウタマのお店は、家賃が上がるために撤退すると聞きましたけど


その後に伊勢丹が入るって話ですから


やっぱり経営に問題があるんじゃないかしら・・・と思ったりして(´_`。)





まぁ


ジャスコがなくなっても、伊勢丹の食品売り場が充実してるなら


消費者の私たちとしては、ぜんぜん問題なし・・ですけどね~。



いや


商品管理、在庫管理がしっかりしてる伊勢丹の方が


実は嬉しかったりするんですが( ´艸`)








さてさて


そんなジャスコで、昨日はこちらを購入しました。




アジアに響く鐘の音



今が旬の


どぅりあ~んです。



お値段、50リンギ!(約1350円)えっ



かなり高級なドリアンですが、すべてがこんな高かったわけではありません。




アジアに響く鐘の音



ドリアンにもいろんな種類があり


取れる場所や樹齢などでも味が変わってくるため


値段も本当に様々です。





で。


たまにはすごく美味しいのが食べたい~!ってことで、思い切って奮発。



昨日、食べようかな~と思っていたけれど


おなかが空かなくて無理でした。




そして今朝


夫がひとつだけ食べてたので、感想を聞いたところ



「これは美味い!!種が小さくて食べる場所が多いし、これはいいねぇ!」ってことでした。





私も食べたいけど・・・


これから出かける予定ですので、帰宅したら試してみたい~と思います。(食べた後も臭うんですよねぇ)




楽しみーニヤリ



アジアに響く鐘の音

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
屋台のドリアンも安くて美味!

クリック左クリック今日の1クリックお願いいたします流れ星