自宅パスタとシャワー | アジアに響く鐘の音

自宅パスタとシャワー


今日のランチ!






おうちでパスタ。



しかもとろっとろのカルボナーラを作りましたよ~(*^▽^*)







・・・・







しかし



写真がありませんあせる






作ってる最中はあれほど


”ブログアップするぞぉー”って思ってたのにガクリ



もう


あまりの美味しさに、食べ終わってもしばらく気づきませんでした。ブログのこと。






っていうのも


今日のカルボナーラって、NHKの『きょうの料理』でやってて


どうしても食べたくなって、HPで調べて作ってみたんですが


今まで食べてきた中でも一番!ってくらい美味しかったんですよねぇ・・(´・ω・`)






残念でなりませんが、食べちゃった今となってはどうしようもありませんね。


次回忘れなかったらアップすることにします。。。









ところで


今日は人待ち。



以前私が住んでいる部屋の問題として


水漏れ・・・っていうのがありましたが


今回は


電気が消えるって事件が発生。



電気が消えるっていうか落ちるっていうか


なんか


不思議な構造になっているので説明が難しいのですが


とにかく


シャワーを浴びていると


ばっちーーん!と


真っ暗な世界に襲われるのですよ。(´д`lll)






このコンドに住んで約1年。


1年のあいだ電気が消えるなんてことは、たったの1度もなかったので


メモ

安心して契約更新したばかりなのに。





しかもね


普通電気が消えるときって、部屋にあるブレーカーが落ちません?



なのに


部屋は真っ暗なのに、ブレーカーはなんともないんです。


どこも下がってないんですよ・・・。




これには非常に焦りました。


何がなんだかわからずパニック状態(><;)




夫と話合った結果


多分ブレーカーについていた小さな電球のヒューズが飛んだのだろう・・・ってことになり


それを探しにあちこち行きました。



でもたまたまその電球を売ってる場所がみつからず


部屋で修理の人を待っていたら・・・・



なんと


家を建てたときの構造ミスで


電気が落ちると、部屋のブレーカーはそのままで


電気を管理している大元の部分が落ちてしまうようになってるとのこと。



つまり


部屋が暗くなるたびに、私たちは誰か修理の人間を呼ばなくてはならず


必然的に修理工が来るまでの間は、エアコンなしの暗闇でひっそりと過ごすしかないのです(T_T)



息子くんは暗闇に興奮するタイプらしく、部屋中を駆け回るのですが・・・(笑)



しかも


修理工に外の集中管理室のブレーカーを上げてもらうだけで


約30リンギ(約810円)ほど払わなくちゃなりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





なんだか馬鹿馬鹿しいでしょ・・はてなマーク











この1週間のあいだに、同様のことが3度ほど。


さすがにハウスオーナーに泣きつき、きちんとした修理工の手配をしてもらったというわけです。


真冬の日本でならまだしも


赤道直下のマレーシアで、一日だってシャワーなしでは過ごせませんものね。







無事に直ってくれることを願うばかりです。







アジアに響く鐘の音

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
問題多し新築物件、それでも新築の方がいいんです・・・

クリック左クリック今日の1クリックお願いします流れ星