こんにちは☆(*'▽'*)ノ
8月もそろそろ終わりですが〜…夏はまだあとちょっと☆楽しむゾウインク

タイマー更新しておきます☆⏰✨
ちょこちょこと加筆&修正するかもですが…



…かなり遅くなりました💧ゴメンなさい🙏🏻

今更ながらですが、書いていきたいと思います☆

かなり記憶が薄くなっているので、スタッフさんレポ(事前にスクショして、保存させて頂いてました✨)と、雑誌とテレビと織り交ぜながら、同じところ、違うところをメモレポみたいなカタチで残させて頂くコトをお許しください…(>人<)



{53012573-6B85-40B3-8DFD-02D84879E765}


{75E6687B-4DA8-41B3-A371-7536F1C75B0B}



私は1部の授業の方で参加させて頂きました📝

会場に入ると、(自分の席から目線です…)立方体の360度見渡せるパネルがあって…

{B356A25E-A548-4BB0-91EF-1857BD4B89E6}

右手に助手のセクゾさんの組体操のパネルがあり、左手には嵐さんの額入りの自画像?みたいのがあり、真ん中に”日々是気付”なる言葉のパネルがありましたね☆

{6A528681-056F-47E7-AD1A-58F690908CB5}


オープニングはスクリーンからご登場の嵐さん☆
皆さんに集合の号令がかかります✨

二宮さんは、撮影終わりのタクシー🚕に乗り込む瞬間✨
相葉くんは、貴族探偵の撮影の合間。「これは雑務じゃないですね」って言ってたかな✨
翔くんは、こう…カッコよく台本を読み込まれていた時…だったかな✨
大野くんは、映画 忍びの国の記者会見後、シートに座りスクリーンを見つめていたその時✨
潤くんは、プライベートっぽくて、ボクシングでサンドバックに打ち込んでいた場面✨

それぞれ、紋章とカラーのラインが入った先生のコスチュームに変身して、会場にご登場〜☆

{FDC0AE21-08EE-48C9-AAB7-7BF7423C0170}

ワクワク学校への入学歓迎を軽く受け、授業科目の保健体育を告げ、その説明をされた後、今年の助手を務められるセクゾさんのご紹介…✨

冒頭から早速、体力測定なる障害物レースが始まります☆

ハードル
平均台
自転車
パン食い競争
跳び箱

{1C6D9C17-B7F4-4D96-B122-EC9944D5B479}

…(๑˃̵ᴗ˂̵)”私が参加させて頂いた時は、ぶっちぎりで風磨くんが圧倒的にゴールしてました☆
三輪車をこいでたり、ドーナツ?にパクついていた風磨くんの姿が、まさに風のようにさあっ…と通り過ぎていってしまい…✨なんか、ホント一瞬でした✨

{0363007F-6066-4625-AED4-92307EC44071}

そして、改めて紹介される彼ら照れ
私の時は確か…翔くんが風磨くんに聞いたのだったのかな?

「保健体育って言うと、どんなイメージがありますか?」
「男子と女子で分かれてビデオを観ていたイメージ」
…みたいなコトを言っていたかと思います☆

🏫保健体育の授業の定義✨

保健体育とは、人が健康でより良い生活を送るために必要なこと一式を勉強する学問です。つまり、人間の生活に必要なこと、その全てが対象になります。
一番身近な心や身体に気づいて、毎日を輝かせる


授業とのコト☆


そして、それぞれが席につき、起立の号令と共に会場も一緒になってご挨拶☆
「一同、礼‼︎」
「よろしくお願いします‼︎」
授業スタート✨📝💥




{9C7B583D-96D6-4EE4-BA80-1E0927317DF7}

先生二宮くん📝
助手健人くん✨

冒頭に、歴史を振り返ります。

昔のフランスでは、処理は窓の外へ捨てていたらしく、ハイヒール👠発祥の元は踏まないようにしていた工夫かららしいです。更にハット🎩に至っては、上から落ちてくるのを避ける為、だったとか。…衝撃でした

そのしくみを健人くん自らが自身の身体を張って、巨大人体内を終始カッコよく消化して魅せていくケンティーくん✨ウインク
私の時のモニターさんは、勝利くん🍀
なぜか二宮さんに、ひとりでお夕飯を召し上がったコトについて、かなり聞かれていましたが(笑)
…前日、確か聡くんとご一緒のラジオ📻だったんですよね☆
ちなみに聡くんはその光景を観て…笑ってた…かな??
予定とか、互いにあったのかな☆
会場の教室のセットに簡単なお部屋セットがあって、ケンティーくんが美しく奮闘されてる中、TVを見たり、無邪気な寝顔でお眠りするしぐさで魅せる勝利くん☆
会場から、\かわいい〜💕/の声も…うん。確かに

ラストには、スケルトンなトイレまで入り、ケンティーくんもお馴染みな最終形態になって、授業は終了✨

嵐さんからカッコ良いと太鼓判まで押されたケンティーくんでした☆ウインク

{C8A5EC09-CB0C-4188-8EF6-D8A2B6BD3244}

…私の時は、ここまで詳しく完成されていなくて、確か…手書きの文字のみのメッセージ…だったかと?思います。。
手書きも味わい深くて良かったですね✨照れ


感想
嵐さんはトークのパス回しがすごい。
そして誰ひとり傷つかないトーク…そのすべてが熟練の技だから、あれを今僕らがやろうとしても絶対無理。いつかライブのMCで、あんなトークができるようになりたいな。

裏話
授業の中で、二宮さんと僕がハートマークをつくる場面があるんだけど。
公演前に、二宮さんがわざわざSexy Zoneの楽屋まで来て「健人は自分の濃いのやっちゃっていいよ。濃厚なのやって」って言って、普通にハートを作らない場面を作ってくれた。




{8CA4BA9C-7F62-4809-BE94-4522761F700F}

先生翔くん
助手勝利くん

✨Wショウコンビでお届けする…魅惑のショウタイム!✨

先ずは事前にアンケート調査した”男らしさ”とは?ホワイトボードに3つほど書かれていましたが…

イケメン
運転がうまい
声が低い

…だったかと思います。

運転のくだりで風磨くんが、なんなら普通に歩いてる時もバックするって確かお話されてたと思います(笑)🚗✨

そして、”女性らしさ”の質問にはマリウスくん☆
マリウスくんは、「髪が長くて、スカートをはいていて…」ってお話されてたかな。ニコニコ

そして、指名されたのか自発的だったのかは忘れてしまいましたが、聡くんが発言…

「女性はか弱いから、男が守るもの」

その発言を聞いて、翔くんは何度か確認。肯定しつづける聡くんに、ここでアジャさんがご登場✨

にこにこ笑顔なアジャさんと、教室セット隅にこれもまた備えつけられた相撲のセットが…急遽アジャさんと相撲を取るコトになった聡くん。。

…瞬殺で聡くんは倒されましたが、大丈夫?とアジャさんが気遣われていた姿も印象的でした照れ

「このように、強い女子もいれば、弱い男子もいる。見た目だけじゃ分類できないことがわかったと思います…」

そして、今度は映像を交えて説明。。
女性はあることを本能的に見抜いているという前提のもと、嵐さん全員に血液検査を受けてもらうことに。
女性が見抜いているコト…動物行動学の竹内先生によれば、

女性が求めると言われている男らしさは
・イケメン
・良い声
・スポーツができること
ここから女性はあるコトを見抜くのだそう。それは…

✨免疫力の高さ✨

💡イケメン
→顔のパーツが整っている。身体の隅々まで発育・免疫の能力が出来上がっている。
💡良い声
→声帯が発達。男性ホルモン能力バランスが高く、免疫力が高い。
💡スポーツが出来る
→生物として能力が高く、健康体。

…私の授業の時に出ていた、運転が上手いは、確か空間能力が発達していているから良い、とお話されてたかな。スポーツと同じトコロにはいっていたと思います…

血液検査からわかるコトは、その免疫力の高さ✨もっとも高かったのは、二宮くん

ただ…この免疫力の高さの後にはまだ続きが…

竹内先生曰く、”免疫には相性”が存在するらしく、女性は無意識に自分が持っていない免疫力の男性を匂いで好みとして見抜いているとのコト☆

💡ちなみに、二宮くんと潤くん。免疫の型が3つ揃っているらしく、それは0.01%の確率とのコト!男女ではうまくいかないパターン。
あと、相葉くんはどの型にも重ならないので、もし女性ならメンバー全員とお付き合いできたかもしれなかったとのコト☆

ここで実際そうなのか、ゲストのアジャさんが匂いで相性の良い男性を選ぶ実験を…
私の時に選ばれたのは…大野くん、潤くん、風磨くん☆

…この時、後ろの方にいたらしい?風磨くんを、潤くんがさり気なく前にそっとエスコートされてた光景が見えて和んでました(๑>◡<๑)🍀✨

アジャさんが選ばれたのは風磨くん✨同じ髪の色、だったからだそうで…ウインク💕
アジャさんには見えない様に目隠しをして、3人の匂いをかいでもらい…

この時、大野くんは上着をバッと広げ、潤くんはそっと上着を開けてふわっと、風磨くんはゆっくり首筋を近づけて、匂わせる姿が印象的でした✨風磨くんの…ちょっと大人っぽくて、ドキッとしちゃったかな

結果、アジャさんは無事風磨くんを選ばれ、風磨くんは可愛く見えてきた✨好きになりそう✨とにこにこニコニコアジャさんは、よく違いさがわからなかったらしいですが、ほんのり〜良い匂いがしたとか照れ
いいな〜…はっ、イエイエ(笑)…

時には、好みと匂いが違っているコトもあるそうですよ☆

ちなみに、最初に勝利くんが全員の匂いをかがれて、「良い匂いですね✨」と度々にっこりされていた場面もあったのでしたウインク

{C1FE5967-2D7D-4C6B-AB8D-86E8B7B47D19}

感想
嵐さんは進行しながらいろんな改善点に気づいてる。
反省会でも気づいたことをサラッと伝えたり。僕は全然気づかなくて。視野の広さを自分も持てるようになりたいなと思った。

裏話
二宮くんは絡んでくれるとき、わざとSッ気をだす。
「よろしくお願いします」って言うと、わざと冷たい目線で流して「メッチャ距離があるじゃないですか!」ってツッコむ流れがあったの(笑)。前は有岡(大貴)くんがそうされてるのを見てたからうれしかった!





やっぱり、前編後編になるかな…?

続きます☆

{0212B56F-3068-4B69-AFC5-5EB8D0125630}


今日もご覧になって頂き、いつもどうもありがとうございます🎀

今日もハッピーな1日を🌈
笑顔いっぱいで楽しく🌸

ではでは…