こんにちは、たぶんこれが今年最後のブログになるかな!?



$~水道橋 イタリアンのオーナー日記~



これがなにかおわかりになるでしょうか?



店で使っているフードプロセッサーです。



ここ最近、店のものがよく壊れる・・・スタッフの使い方が荒いのか?それとももう対応年数が終えているのか!?



先日はキッチンタイマーと電子計量器が接触不良などで壊れました。



通常は買い換えとなるのですが、お金があるならまだしも、ウチはそんな余裕ありません。



幸いにも僕は手先が器用なため(←自分で言うか?)、昔から自分でいろいろなものを分解してたので全て自分で直します。



とはいうものの、簡単なものばかりですけどね。



このフードプロセッサーもどうやら接触不良。



放っておくと発火もしかねないし、買い換えると業務用ですから目ん玉飛び出る金額です。



断線していると思われる箇所を切断し、線をつなぎ直します。



この部分が他と接触しないように、十分に絶縁して組立て直し修了。



大晦日にこんなことしている人も少ないと思いますが、なんとか無事に直って僕の今年は修了!



これで思う存分モンハンがのんびり出来る!



次の更新は年明けかな!?



皆様、良いお年を♪