こんばんは。


今宵はウチのママンがとうとう喜寿になったので、祝いとして築地は寿司清 築地青空三代目さん。





今回は喜寿ということで、奮発して寿司懐石コースをお願いしました。



最初はこちら、お作りとか。



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~


細かい名前など一切覚えていないので、列挙して目で見て楽しんでください(^^;



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

これらをしゃぶしゃぶにして食べました。



大トロよりも赤身の方が旨いと初めて感じた!



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~


ソースが旨い!ヤングコーンと一緒に食べたら、まさにコーンポタージュのよう。



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

生牡蠣。牡蠣は生しか受け付けません。



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~


なんとかの白子の椀。うまし。



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

握り。醤油は付けません。全て味付け済み。



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

なんて旨い穴子だ!!



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

中落ちの巻物。ご飯よりマグロの方が多い!!



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~

キュウリと紫蘇とわさびとかすかな塩かな?さっぱりして最後にはピッタリ♪



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~



凍らせた柿とと黒豆の餡。ちょっと凍りすぎだったけどおいし!





これで一人8千円くらいだったかな?





うるさい親父も納得のお寿司懐石でした!




ちょっと離れた席にPerfumeのゴ・・・あーちゃん似の美人さんがいたのですが、そっちばかり見ていたことは内緒です。