ネットを徘徊しているとよく「宇宙ヤバイ」と言う文章を目にします。

元々2chに書かれた文章が発端らしいです。

ともかく宇宙の広大さを表現したコピペがあるんですが、長ったらしいので省略。


天文学や宇宙関連のスレッドに「宇宙ヤバイ」と付けることが多いそうなので、慣例に習いこの記事も「宇宙ヤバイ」です(^^)

巷ではもうすっかり有名になったGoogle Earthですが、火星版や月版もあります。


それよりももっともっと広大な宇宙版とも言うべきか。
以下のサイトで広大な宇宙を見ることができます(・∀・)


http://sky-map.org/
~水道橋 イタリアンのオーナー日記~



ロマンチックですなぁ♪