昨夜は妹の誕生日で近所の上海料理屋「上海家郷菜 玻璃家」さんに言ってきました!



このお店はだいぶ前から気になっていたんですが、妹の強い要望で初めての訪店です。



ここのシェフは元・トゥーランドット游仙境で副料理長をしていた方だと、つい先日TVでやっておりました。



まぁ場所が場所なだけ(もろ住宅街)に、どんなもんかと思っておりましたが・・・



超旨い!!



正直、ビックリ!



これだけ美味しい中華料理を食べた記憶はちょっと思い出せません。



お料理名は忘れたので、写真のみのご紹介。(途中からデジカメの電池切れで前半のみですが・・・)



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-5



小皿に赤いパンダがひっついていてかわいい!!



~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-1







~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-2







~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-3



↑ソースがメチャウマのエビチリ





~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-4







~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-6







~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-7



↑中華風のオムライス。ちゃんと中華になっている!





~水道橋 イタリアンのオーナー日記~-8




最後は取り分けた麻婆豆腐です。



結構辛いんだけど、後を引くし、今まで食べていた麻婆豆腐が安物に思えてきてしまう。



他にも焼きそばや春巻きも絶品!!





脂っぽくなく(焼きそばは若干脂が多く感じたが、嫌でない)、極上の味!



ヤバイ・・・また来たい!!


こりゃぁ、ウチもうかうかしてられん!!