スカイチケットの評判を知らべてみようと思い立った。そしたら・・・ | 海外旅行好きの虎ちゃんのトラトラベル

海外旅行好きの虎ちゃんのトラトラベル

海外旅行が大大大~好きな虎ちゃんが、海外旅行に関する日記を書きます。

 

スカイチケットって航空券の予約サイトをご存知でしょうか?

 

私は、普段、違う予約サイトを御用達にしているので、

使ったことないし、よく知らないので、

スカイチケットの評判を自分で調べてみました。

 

まず、”スカイチケット評判”で検索。

 

なんだか怪しげなサイトばかりが検索結果に並びます。

最近、検索結果に並ぶ結果が純粋な意見を見つけ出すのに大変苦労する気がします。

Googleさん。もっと検索結果を洗練するように頑張ってください!

 

1つ1つ仕方ないから見ていくと、

2つくらい役に立ちそうなサイトを見つけました。

 

1つ目が、

shopre

http://www.shopre.jp/shopre/shop/show/4766

サイト名は聞いたことありませんが、

どうやら口コミ投稿が連なっているサイトのようです。

ちなみにスカイチケットの評価は、

だいぶ低いようです。

【5点満点中1.4点】

 

 

そして、2つ目が、

スカイチケット ~ skyticket ~

https://skyticket.trip-c.net/review/

こちらは、スカイチケット評判に関して、多角的に情報収集がされており、

非常によくまとまっているので大変参考になりました。

実際にサイトへアクセスして確認してみて下さい。

スカイチケットの評判に関して、非常に公正な意見が書かれています。

 

 

今回の調査を踏まえて、

私の結論から言えば、

スカイチケットへの利用意向はありません。

 

理由としては、

それなりに慣れているサイトで普段から買っているので、

スイッチングコスト(自分が新しいサイトに乗り換える労力)等を考えると、

そこまでの魅力があるわけでもなく、時間が勿体ないと判断したからです。

 

今回、普段使っていないスカイチケットのことを調べて思ったのですが、

やっぱりサイトを乗り換えるって事そのものは、

かなりメリット感じないと実行に移せないんだなという現実。

つまり、初めてお気に入りになったサイトを使い続けてしまう人間の嵯峨。

 

色々考えさせられます。

 

参考になりましたでしょうか?