みなさん、ご無沙汰しております。

 

女性ホルモンを取り出してはや1年8カ月。

いろいろ変わっているらしいけれど、本人は特に意識もせず、なんとなく日々を過ごしております。

 

特に女性化を求めているわけではないけれど、結構変わっているんだなあと思うことがいくつかあります。

それは、胸と下半身(お尻とか太もも)ですね。

 

胸については、もう全く隠すことができない状況で、職場ではホルモンバランスの異常による「女性化乳房」と公表、完全に病気扱いで周囲に伝えています。これまでも記載しておりますが、私自身いろいろ持病があったのが幸いしてか(?)、そういうこともあるのねと受け入れられているようです。

 

次に変わっているんだなと実感しているのは、下半身(尻・太もも)の脂肪の付き具合です。

 

胸が成長していることは気が付くのですが、下半身に脂肪がついていることはなかなか気が付きません。スーツがきつくなったかもと思っても、実際にサイズを計っているわけでもなく、男性ならいちいちシルエットのチェックなどしないでしょう。ある日突然、現実はやってきます。

 

私の場合、体重などはむしろ減っているのにもかかわらず、かがんだ際に、スーツが破れることが度々起こるようになりました。

太ももやお尻がぴったりになってきているなとは思っていたのですが、実際にスーツが破れることが連発し、「こ、これは!!」成長しているのか!?と実感することになりました。

 

そして、ようやく本題ですが、女性ホルモンを摂取するようなmtfの皆さんは、きっとそれなりに大きなヒップを目指しているのではないでしょうか。ちまたにはヒップアップや尻トレなどの情報もあふれていますが、実際続けるのはなかなか大変。ちなみに私がやっていたのは、これです。

 

EMSです!

 

EMSとは、電気刺激で筋肉をぴくぴく動かして鍛えるというアレです。テレビでは主に腹筋に使っていますが、あれを尻に使います。もうね、笑ってしまうくらい、尻の筋肉が収縮しまくり刺激受けまくり、「揉んでる!?」というくらいダイナミックに動きまくります。

 

尻のトレーニングになることは間違いないですが、なにより気持ちがいいwww軽く逝けますww

 

あまり意識せずに続けていましたが、気持ちいいうえに、サイズアップにもなり想像以上の効果がありました。

ぜひ機会があればお試しください。