12月は忘年会の季節。久しぶりに顔を合わせるという人もいますよね。

 

女性ホルモンを使い始めてから9カ月。周囲から何か指摘されたことはなかったので、「見た目はそんなに変わってないんだろうな」と気を抜いていたわけですよ。つい先日までは。

 

毎日顔を合わせている人は変化に気が付かないということがよくわかりました。そして、久しぶりに会う知人や同僚は、もれなく変化に気が付きました。というか、とてつもなく驚かれました・・・

 

「誰??」

「まったく別人!」

「体がおかしい!」

「昔と目が違う、整形??」

その他もろもろ

 

※女性ホルモン使用していることは、当然秘密。スポーツをはじめたと言い訳・・・。

 

ちなみに、仕事がらみの忘年会ですので普段と同じスーツで参加。昔と何も変わっていないつもりだったのですが、そうでもなかったようです。

 

男女かまわず、ボディタッチやハグをやたらと求められます。飲み会ってこんな感じでしたっけ・・・

 

ボディタッチやハグのたびに「うわあああ・・・、どうしよう」と焦りまくり。私は9カ月の女性ホルモン摂取で、体全体の肉が柔らかくなってプヨプヨ。一般的な男性の体の触り心地とはもうかけ離れています。それに胸に気が付かれるかもと気が気ではありません。胸に腕などが当たるたびに「やめろー」とこころの中で葛藤。男性の同僚と話をしていても距離感が以前にくらべて超近く感じます。これは考えすぎでしょうかね。

 

はじめて自分の変化を実感する機会となりましたが、自身の外見変化が周囲にバレて伝わってしまいました。

 

今後がすごく心配です・・・