早いもので、女性ホルモンを採るようになってから6か月、半年が経過しました。

 

今回も、気が付いた点を記録していきましょう。

 

【爪】

これまで爪についてはあまり触れてこなかったのですが、体感では女性ホルモンを摂取する前に比べて、爪の厚さや強度が半分になった印象。本当にやわになった。気をつけないと、簡単に割れたり剥がれたりする。よくいろいろなサイトで書かれていることだけれど、これが・・・って感じですね。

 

【まつ毛】

これも着実に伸びてますね。上まつげ・下まつげ共にです。最初は気のせいかな?と思っていましたが、下まつげが伸びてくると顔の印象が微妙に変化しますね。変化は少しずつですが、今後に期待です。

 

【髪】

どんどん額が狭くなっていますね、ここも変化は少しずつですが、定期的にチェックすると楽しいです。

 

【体力】

もともと、体力に自信がある方ではなかったので、この点変化はまだ感じないですね。

 

【精神面】

これまであまり確証がなく、記載していなかったのですが、私の場合は女性ホルモンを採ることでメンタルが超安定するようになりました。

以前「メンタルヘルスカテゴリですよ?」のブログで記載したとおり、もともと私は激鬱なメンタル野郎でして、ODやそれ以外にもいろいろやらかしてきました。それが、ここしばらくはまったく安定し、薬すら飲む必要がなくなりました。このままの状態がお願いだから続いてほしい。

 

【性欲】

女性ホルモン6ヶ月目にして、性欲は根こそぎ枯渇した感じ。「たまにオナニーでもしようかな」と思っても、「面倒、そのうちやろう」で結局やらない。これに関しては、多少危機感はありますね、無理やりでもやった方がいいのかなあ。

 

【尿漏れパッド】

これ、必須になりました・・・。どうしても尿切れが悪い!追っかけ漏れ!。これは女性ホルモンの影響と関係あるのかなあ、わからないけど単純に加齢のせいだったりするかもしれません・・・。なお、現在の私のチンポですが、チンポと玉ともに完全に萎縮して普段は体内に隠れており、まるで男の股間ではありません笑、人体の不思議です。

 

【陰毛】

これに気がついたのは、実は最近です。女性ホルモンの影響か陰毛までサラサラで細く柔らかくなっておりました。

 

【その他】

肌感とか、おっぱいの成長とか肉付きとかについては、今回は割愛。変化がじわじわ過ぎるので、ある程度期間を置いてまた報告します。

 

【心配事】

女性ホルモンを使っていることは周囲に一切言っていないのだけれど、「もしかして気が付かれてる??」と思うことが増えてきました。

 

例えば、前回のブログ「女性ホルモン 変化の忘備録 ⑤5ヵ月目」で「女子社員とのコミュニケーションが円滑になった」なんて書いたけれど、最近は円滑どころではない状況になっている・・・。仕事上で上司とやり取りしていたり、男性スタッフともめていたりすると、なぜか女性社員達が援軍に入ってくる。

 

「(私)さんは、悪くありません!」「(私)さんを責めないでください!!」、この状況に、私とやり取りしている相手は???となってしまう。

 

正直、長くサラリーマンをやっているが、過去こんな状況になったことはない・・・。まあ、ありがたいことではあるのだけれど、戸惑ってしまう。それと同時に、何かばれている?感づかれている?と不安になってしまう。

 

他にも、「もしかして気が付かれてる??」というエピソードがあるのですが、長くなるので今回はここまでにしておきましょうか。

 

いいね!やコメントをいただけるとありがたいです。ブログのネタにします!