旅ブロはじめました~ | La Vita Con Vino

旅ブロはじめました~

実は最近、車を買っちゃったんです(中古だけどね)にひひ




なもんでね、気ままな一人旅でも


ちょくちょく行こうかな~音譜と、新テーマ、“旅”を追加!?






で、今回は昔懐かしの軽井沢に来ています。




軽井沢は20代前半に2年ちょっと住んでいた街で


ソムリエになるきっかけをもらった場所ですニコニコ



しかし、あの頃お世話になった人も、もうここにはいないので


懐かしい思い出の場所を巡ってまいりました。



そして、思い出に浸りすぎ


懐かしい場所の写メ撮るの忘れてきました。。。ガーン




ので、撮った何枚かを~ビックリマーク


La Vita Con Vino-TS3Q0275.jpg


↑やはり、信州ではそばなわけで昼は、ざる(大)です割り箸






La Vita Con Vino-TS3Q0277.jpg

↑んで、旅ネタなしの晩飯写メ汗


信州サーモンの包み焼きです。


サーモンに信州味噌、キノコや野菜と一緒に


蒸し焼きにしたもので、


シンプルな素材のうまみがグッド!




晩飯は“村民食堂”というお店にお邪魔しました。


このお店は、僕がまだ軽井沢に住んでいたころに


出来たお店で、オープンのときに少しお手伝いを


したこともあり、思い出の場所のひとつです。



大きなスクリーンで日韓ワールドカップも応援したな~




La Vita Con Vino-TS3Q0276.jpg

周りは気持ちの良い緑が生い茂っているにですが


こんな感じでモダンんな店内ニコニコ







そして、この旅の目的の一つが


併設されている日帰り温泉の


“トンボの湯”にはいること温泉



しかし先に晩飯にしようと、


食事のオーダーをしてぼーっとしてました。


そのときです!!まだかな~と、ふと時計を見たら


あと10分で受付時間終了じゃないですかえっ



あわててスタッフに


「風呂入りたいんですがちょいと時間すぎちゃうんですよね。。。」


「ダメですかねぇ。。。はてなマーク」 と。




若いお兄ちゃんに頼んだんですが


少々お待ち下さいと確認をしてくれ


OKにチョキ



いや~さすが星野リゾートビックリマーク


サービスがなってるね合格



おかげ様で満足のいく一日を過ごせましたチョキ