歯医者 | でぶの余計な独り言

歯医者

今日は14年ぶりに歯医者にいってきました。

前回は親知らずを抜いたんですが、麻酔が効かずに

麻酔なしでの抜歯。

4時間の大手術でした。

もう、痛いを通り越しており初めて歯医者には行かないと決めた日でした。

まあ、後日もう一本親知らずを抜いたんだが。


そんなこんなで

別にこの14年歯が痛いということもなかったので

放置してましたが

急に左上奥歯に穴が開き、それが痛くもなんともなかったので

詰め物がとれたなと。

そのままにしておくと虫歯になってしまうので歯医者に行きました。


14年ぶりの歯医者!!!

んー、やはり心地よくはないな。

まあ、あの地獄絵図のような抜歯に比べたら屁以下だなと呼ばれるまで待って

診察室へ。


最近の歯医者はきれいなもんだねぇ。

と思いながら診察台に座り歯をみせた。


「これは、虫歯ですね。」


ええええええええええええええええええええええええええええ???


そんなわけないね。

だって痛くないもん。


「冷たいものあったかいものがしみたりしませんか?」


もちろんだよ。


「これくらいになってたら痛くないはずないんですがね・・・」


エアーされても削られても痛くなかった・・・・。


「神経が死んでるかもしれませんね。」


(:;゜;ж;゜;:)ブーッ


うっそーん。

神経が死んでたら痛くないと説明されたんだが、そりゃそうだ。

まあ、死んでたら死んでたで仕方ないのでガリガリと削ってもらった。


したら、死んでなかった。


え、あたしの歯の神経は図太いのかね。

治療はあっさりと終わり、次の日を決めて帰ってきたんだけど・・・


あんなにえぐられて痛くないだなんて。

あたしの歯、凄いんだな。

自律神経はめたんこ弱いのにwww


明日は精神科だわぁ。

もう病院、役所と大変だ。