今日は2ヶ月振りにバイクいじり

と言っても
自分のバイクでは無くて
シーズンオフ中に腰上のオーバーホールを頼まれた
グロム4です
預かって1ヶ月たってようやく作業開始です(^_^;)

作業中に砂粒等が落ちてこない様に
念入りにエアーブローして

周辺パーツもろもろ外して

ヘッド外して

シリンダ取り外し

ピストンピン抜いて
ピストン外して

ベースパッキン剥離
自分のクロムは
メンテナンスの周期が短いのと
ちょっとした対策がしてあるので
直ぐに剥がれますが
このクロムは2年くらい?開けてないので
スクレーパーでゴリゴリやってやっと剥がれました💦

エンジン内部に入り込まない様に注意しながら
エアーブローしてガスケットのカスを吹き飛ばして

いつもの様にエンジンコンディショナーに浸して
カーボン落とし
こちらもなかなか取れなくて
1時間おきに
ブラシで擦ってエンコン掛けて
を3回繰り返してやっと綺麗に
と言っても
完全に取り切れた訳じゃないけど…(ー_ー;)

今日はここまで
明日は仕事なので
続きは来週かな・・・

カウル修理を頼まれてるのも有るし
今年の自分のバイクの準備は
3月に入ってからになりそうかな(^_^;)