夕方、買い物に行く際に、今朝と同じようにざっと道端のゴミや、不法投棄地帯のゴミを確認してみましたが、ほぼゼロでした。

 

交通量が多く、クルマが多い場所に、一か所だけ、空き缶が落ちてるのを見たぐらいで、あとは無しで、今朝のゴミを見てるだけに、凄く綺麗です。

 

ゴミが落ちてない道路を走るのは気持ちがいいですね…。

 

これで、明日の朝、もしゴミが落ちていたら、やはり、深夜の時間帯にポイ捨てされてるので間違いなさそうです。

 

ポイ捨てゴミの大半は、お酒とタバコなので、深夜の時間帯に飲酒運転しつつゴミをポイ捨てしてる気がします。

 

不法投棄で、もし、運を捨てて、悪運を呼び込むとしたら、飲酒運転か、不法投棄のどちらかか、両方で、捕まる可能性は高いかもしれないです。

 

不法投棄する人や、財布を盗んだ人を責めるつもりはないですが、あまり気分がいい物ではないですね…。

 

余談ですが、今日は、仕事の合間で、RYOBIのポリッシャーを以前、ネットで安く買ったので、車の洗車はしていましたが、磨きはしてなかったので、Youtubeの動画などを参考にしてやってみました。

 

もう10万キロを超えてるので、それなりに傷や、水垢など、こびりついた汚れがあり、それをコンパウンドで研磨したところ、新車まではいかないにしても、それに近いぐらい綺麗になってビックリです。

 

少し時間はかかりましたが、クルマのボディー全体が、鏡のようになって、見違えるように綺麗になっています。(笑

 

ついでに、車内も掃除をして綺麗にしました。

 

財布の盗難や、生ごみの回収、酒・たばこ系のゴミを毎日、この車に積んでるので、せめて車だけは、綺麗にしたいというのもあり、ポリッシャーを購入してみましたが、想像以上に綺麗になったので、本当に、大満足です。

 

今年購入した物で一番、良かったものかもしれないです。

 

扱いは少し難しいですが、Youtubeに参考動画などが複数あるので、その辺の注意点を押さえて、慎重にやれば、失敗は少ないと思います。

 

結構、重くて、振動もあり、扱いがやや難しいですが、使いこなせば、愛車を綺麗にしてくれる、良いアイテムでおすすめです。

 

心優しい方がもしいたら、以下のリンク先から購入してもらえれば、此方に数パーセント程度ですが、お金が入りますので、ゴミ回収時のガソリン代や、地域指定の有料ゴミ袋、その他、ゴミ回収に使ってるゴム手袋、ビニール袋などの資金に当てさせていただきます。

 

 

 

 

 

参考にした、Youtubeの動画も紹介。

 

 

 

 

多分、力を入れて一か所を磨きすぎるなどしなければ、早々失敗はしないと思います。

 

うちと同じで、10万キロ程度の車で、洗車しかしなかったクルマでしたら、劇的に車のボディーが蘇るかもです。

 

あと、窓ガラスの水垢の磨きようにも使えるので、その辺も劇的に変わるのでお勧め。

 

窓ガラスは、専用のコンパウンドがあるのでそれを利用した方が良いと思いますが、うちでは、通常のコンパウンドで仕上げ用の物を使いましたが、かなり綺麗になっています。