Trash days. -29ページ目

 Trash days.

Trash Area(トラッシュエリア)
という名前で音楽活動中の
前原による個人ブログ。トラッシュデイズ。
一人暮らし、音楽、福岡...

例えば歩行者



斜め横断はよした方がいい。

ちゃんと制定されてます。法律で。


でも保護における立場は最上級なのでまぁ仕方無いとしましょう。





次に自転車


無灯火運転


本人たちは気付いてないかもしれませんがかなり危険だと思ってます。




実名を公表してるブログで言うのもなんですけどイラってします。




なのでペナルティを与えます。







例えば





「無灯火運転同士がすれ違う時
一定の距離まで近付いたら磁石のようにお互いが急に引き寄せられてぶつかる。」
という呪いをかける



というペナルティはどうでしょうか。


例えばその範囲を2mとして


夜に
無灯火と無灯火がすれ違う時に
その距離が2m以内になったら
ビックリするくらい急にお互い引き寄せられて
自転車と自転車がピタってくっついて足がはさまって痛いし気まずい。

みたいな。



最初はみんな。

? え?ナニコレ?

みたいになるだろうけど

定着してからが面白い。



無灯火が向かいの無灯火を視認したら

お互い一回自転車から降りて

暗黙の了解で3mくらい距離を置きながら押しチャリして

すれ違う時に(あ...ども...)みたいな気まずい空気が流れる。




我ながら絶妙な罰の与え方だと思います。













最後に車における許せない行為。


「曲がりながらウィンカーを出す」(軽に多い)



あなた方は




本当に





車校



出られたんですか。と問いたい。




ちなみに言うと方向指示器は曲がる30m前から出さなきゃいけないはずです。







まぁ。自分の運転してる車の前の奴がウィンカーを曲がりながら出すタイプだったとして
ギリギリそれはいいです。



自分で気をつけるから。

(あ。前の車の運転手、たぶん朝にふと思い出した島唄のメロディーが頭から離れなくなって辛くてウィンカー出すタイミング間違えてるんだろうな。よし車間距離とっとこう。)

とまぁ若干小ばかにしてます。




問題は対向車。


こっちは若干急ブレーキを踏まざるを得ない。


だからこっちとしても仕方なく

(今の人たぶんステレオのHDDが壊れて島唄しか流れなくなってちょっと怖くなってウィンカー出すタイミング遅れたんだろうな。)

って思うしかないです。





だから彼らに与えるペナルティーは

「ウィンカー出すタイミング間違えるたびに大音量で島唄が勝手に流れ出して一曲終わるまでエンジン切っても止まらない」





にします。










あー。生まれて始めてマニフェスト考えた。


今日の音楽