信号待ちがこんなにつらいのは久しぶりだ
やっと青になってくれた
普段ならこんなことしないが今日は特別だ
斜め横断をしよう
斜め横断をしよう
スクランブル状態なんだからいいだろう今日くらいは
にしても恥ずかしい
エネルギーの70%を今お尻の周りに使っていて
少しでも気を抜くとアウツな状況だから
変な歩き方になってしまう
こんな変な歩き方で交差点の斜め横断をしていたら目立つ
恥ずかしい
よし
目標を下方修正しよう
家に帰ってトイレに行くという当初の目標はどうも叶いそうもない
コンビニを利用しよう
あぁ、文明とはなんて便利なんだ
どこにでもトイレがある...
私は目の前に飛び込んできたサンクスに入店
そしてそのまま店内を左手沿いに歩き
全く興味もないおつまみコーナーで3秒くらい何かを探し
やっぱり無かったなみたいなリアクションをして
そのままサンクスを一周して店内からフェードアウトした
トイレ 無かったぜ
もはや私は80%のエネルギーを下半身に使っていた
クソ、これはオレのリサーチミスだった
コンビニにトイレがあるかどうかくらい調べておくべきだった...!
私は決心した
帰ろう
家に
大丈夫だ
今までそんなことにはならなかったんだから
今日だってそんなことになるはずがない
今までの実績を見てもなんだかんだ言って間に合ってる
大丈夫なはずなんだこういうのは。基本的に。
私は今歩き方がヤバかろうがそんなことは関係ない
ただ一つの目標に向かって歩き出している...!
そしてとうとう辿り着いた
我が家まであと一歩!
このエレベーターから降りたらGOAL!
私はなんでこんな時に限って最上階で止まってんだというエレベーターの気遣いの無さはもう考えないことにし
スニーカーからかかとを出した状態でスタンばっていた
鍵もバッグから取り出し右手に握りしめている
やっとエレベーターが来た
乗り込んで階層ボタンを押す
よし
あとちょっと...
私はシャツのボタンも空けすぐにでも飛び込む用意ができていた
すると欲が出て
やっぱりパーカーも脱いでいたほうがいいんじゃないかと思えてきた
そしてパーカーから左手を抜き
その左手でからっていたリュックを持ち
今度は鍵を持っていた右手を抜こうとした瞬間
握り締めていたはずの鍵が袖に引っかかって
そのまま落とし、丁度開いたエレベーターのドアの隙間へ落としてしまった
ということになるかもしれないことは既に脳内でシミュレーション済み
だからパーカーは脱がないことにした
その後は
鍵を刺すときに
向きが違くてひっくり返して刺すけどやっぱり最初の向きの方が正しかったという
USBあるあるみたいなことをやったりはしたが
なんとかトイレに間に合い
20歳を超えてから3つ目のトラウマを作らなくて良かったと胸をなでおろしている次第です。
今日の音楽 / バリバリ最強No.1