肥満と通風 | SANDMAN(Trailers Trash)のブログ

肥満と通風

二ヶ月ぶりに書くブログが
 
こんなタイトルなのは
 
我ながらどうかと思うけど
 
それはともかく
 
42歳になっちゃいました
 
{B844A353-5EB8-4B49-B0C5-93B3C97D7304}

だがしかし
 
私はまだ闘えそうな気がする
 
って毎年言ってるような気がする
 
ところで昨日
 
健康診断を受けに行ったら
 
医者に肥満ぎみと言われた
 
それも毎年の事なんで
  
コレは筋肉で重いんだから
 
BMI指数では測らないでくれと言い返した
 
これも毎年言ってる
 
そしたら医者が
 
それはともかく尿酸値が高いので
 
このままだと通風になるか
 
最悪の場合は心臓病になると
 
私「じゃあどうすれば良いんですか」と
 
医「禁酒して下さい」
 
私「元から飲みません」
 
医「じゃあ運動して下さい」
  
私「かなりやってます」
 
医「水をたくさん飲んで下さい」
 
私「一日3ℓ飲んでます」
 
医「やっぱりダイエットして下さい」と
 
結局それかと
 
さすがにショックを受けた私は
 
病院の食堂に駆け込み
 
その店で
 
一番カロリー高そうなメニューを
 
注文して食った
 
あんこトーストと共に
 
{3E3A892F-B167-42A2-AD09-77F4B7A7AB7F}

チーズを大量にかけたミートパスタ
 
帯広風チーミーという
 
帯広市民のソウルフードらしい
 
そう
 
私にはダイエットする気など
 
全くないのだ