探してた色味のチーク | Olè COSMETICA

Olè COSMETICA

メイクのことや購入したコスメのことなどを
備忘録として書いてます

Holaクローバー

 

 

休日更新を目指してますが、

 

その休日に用事があって出かけると

なかなか記事のアップが難しいなぁとあせる

 

 

という事で、本日は早めに帰宅できたので

ちょっとだけ書いておきますニコニコ

 

 

 

以前の記事で、

チークをあまり使わないと書いてました。

 

 

その理由は、

 

似合う色が分からなかったから滝汗

 

 

自分がかな〜り若い頃、

やはりチークはしてませんでしたが、

 

ある時、真冬にこれまた零下になる寒い海外に行き

あまりの寒さで頬が自然と赤っぽくなっていました。

 

その時に撮影した写真のその頬の赤み具合

自分ながらとっても好きだったんです照れ

 

 

ピンクじゃないんですよ

かと言って、赤でもない。

 

 

その色を思い出しながら、

色んなブランドのチークを探してて、、、

 

ようやくこれだ〜というのを見つけて

購入してきましたパー

 

 

 

こちらです・・・(前置きが長かったですねあせる

 

 

やっぱり、ディオールになっちゃいました。

 

 

色味はこちら。

 

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ  236 アザール

 

BAさんは「ハザール」って言ってましたが、

フランス語だとHは発音しないので、アザールですねウインク

 

 

ちょっとピンク寄りに見えますが、

どちらかといえば、ぱっと見、薄いベージュブラウン

 

 

TUしてもらった時に、

 

あ、これだ。。。。お願い

 

って思いました。

 

 

 

長年、チークの色が分からずにいましたが、

これは年齢的にもしっくり来るイイお色です〜ラブ

 

 

これで、顔色悪そうとか言われないかな。。。ニヒヒ

 

 

 

でも、顔色を悪く見せているもう一つの元凶の

目の下のクマ

もう居座ってるから仕方ないのですけどね笑い泣き

 

 

 

それと、他にも購入したものがあるのですが、

それは次回に載せようかなニヤニヤ