今日もお仕事お疲れ様です!

日本未上陸ブランド通販専用サイトの店主 ホクです😆

 

 

 

 

 

私が愛してやまないTrapstar London(トラップスターロンドン)ですが、本ブランドに激似のブランドを見つけてしまいました。今回は、「syna world(シナワールド)」「fyre london(ファイヤロンドン)」についてご紹介いたします🫡

 

 

 

 

 

トラップスターについては、こちらの記事を見ていただけたら幸いです✨

 

 

 

 

 

 

目次

●syna world(シナワールド)とは

●fyre london(ファイヤロンドン)とは

●HP見れへんのかい!!(°Д°)

●なぜロックされているのか

●まとめ

 

 

 

 

 

syna world(シナワールド)とは

 

UKのラッパーであるセントラル・シーさんが手がけているブランドです。2023年にローンチされた新星のストリートブランドで、商品数やラインナップが限られているので、入手困難なブランドになります🫠

 

 

 

 

 

顔を隠しているところやデザインやシルエットなど、トラップスターにすごく似ていますよね!ある記事によるとセントラル・シーさんはトラップスターと密接な関係があるんだとか。。

 

 

トラップスターに似ているのも、もしかしたら多少の影響を受けているからなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

fyre london(ファイヤロンドン)とは

 

全然情報がない。。。😳

イギリスのGoogleを使用しても出てこない謎に満ちたブランドです。

こちらもトラップスターに似た雰囲気を感じるブランドですね。

 

 

 

 

 

ただ、HPにはこんな記載があります。

 

 

「If you were lucky enough to grab one, you won.」

幸運にも手に入れることができたなら、あなたの勝ちだ。

 

手に入れることが難しいブランドだということがわかりますね。

作っている数をかなり制限していて、レア度の高いブランドです🤔

 

 

 

 

 

HP見れへんのかい!!(°Д°)

 

初めシナワールドを見つけた時、

「なんだこのブランド!どんなコレクションがあるんだろうな〜」

とウキウキで公式HPへ飛んだところ、、、

 

 

見られへんのかい!!(°Д°)

パスワードで保護されているんです。事前にブランド側が指定する方法でサインアップし、パスワードを受け取らなければ、HPを見ることができないんです😂

 

 

 

 

 

↓ファイヤロンドンは、なんとか公式HPが見られるようになったのですが、シナワールドは、サインアップまでがかなりめんどくさく、断念いたしました。。

 

 

 

 

 

なぜロックされているのか

 

ブランドとしての価値を高めるため、

悪質な転売を防ぐため、

の2つが考えられます🧐

 

↓NIKE(ナイキ)とのコラボで一躍有名になったイギリスのストリートブランド「Corteiz(コーテイズ)」も、公式HPをパスワードで保護しています。

 

 

↓シナワールドは公式以外でも、海外のセレクトショップで手に入れることが可能です。ただ、本当に正規品かが疑わしいことと、お値段がかなりの高値です。。

 

 

↓試しに日本への発送込みでおいくらなのか確認したところ、

おおよそ合計414£(78,000円)くらいでした。発送だけで65£(12,000円)。。。

 

(実際見ていないのであくまで推測ですが、公式のお値段はおおよそ4万円代なんじゃないかなと思います😐)

 

 

 

 

 

まとめ

 

トラップスターロンドンを含め、謎に満ち溢れたブランドは、希少性が高い傾向にありますよね。簡単に手に入らないものほど欲しくなる。。。。

そういった人間の心理をうまく活用した“戦略”なのかもしれません笑

 

 

 

 

 

では、本日は以上です!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます😁

 

 

 

→→ Trapstar Londonの通販専用サイトはこちら ←←

 

 

 

引用:

https://www.7igures.com/blogs/news/syna-world-resellers-enter-the-chat#:~:text=Syna%20World%20is%20a%20British,in%20the%20world%20of%20fashion